※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さほりん
妊娠・出産

人工授精後、5週で胎嚢が見えず不安。6週で確認できた経験ありますか?1週間待つのが辛いです。

半年の不妊治療の末、12月9日に初めて人工授精し、生理予定日がクリスマスイブ頃でした。年明け4日に検査薬で陽性確認し、翌日受診しました。およそ5週後半くらいかと思われますが、エコーで何も見えませんでした😧先生からは「今の段階だと子宮のどこに着床してるかはっきり分かりません。少し早かったかもしれませんので、また一週間後見せにきてください。」と言われ、診察終わりました。尿検査ははっきりと陽性が出ています。5週後半で胎嚢見えないのは珍しいのでは?と思い、不安で仕方ないです。ちなみに上の子のときを調べたところ、初診が6w後半くらいで胎嚢と胎芽を同時に確認していました。なので、今回と比較ができません。先生には言われませんでしたが、子宮外妊娠の可能性もあると思われ、いつお腹が痛くなるかも分からないと思うととても不安です。出血は今のところありません。
5週では何も見えなかったけど、6週で確認できた方いますか?少し心の安定になると思うのでお話したいです。あと1週間がとても長く感じます😥色々ネットで調べまくる自分にブレーキをかけたいです💦

コメント

まる

私も5w後半で何も見えなくて
昨日、6w4dで胎嚢ほど見えました!
見えなかった時、子宮外妊娠の可能性もあるって言われて
私もネットで調べまくって
悪いことばっかり考えてました( ; ; )

• さほりん

さほりん

胎嚢確認できたんですね!おめでとうございます🙌ほんと、暇さえあれば調べまくり、落ち込んだり、大丈夫かな?って思ったりそわそわ落ち着きません😥💦やったー!見つかったー!と来週なることを願って、できるだけ心穏やかに過ごそうと思います。ありがとうございました!

• 1月6日
りんりん

同じ日に人工授精しました!
1/4に胎嚢確認できで、5週前半といわれましたよ