※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫田
雑談・つぶやき

生後1ヶ月の息子がいます。8日の成人式で預かってくれる予定だった親戚…

生後1ヶ月の息子がいます。8日の成人式で預かってくれる予定だった親戚がインフルエンザになってしまい、主人も仕事、両親も義母も他界、兄弟なし、親戚もいません。月齢的に託児所、一時保育も無理なので諦めようと思ってます。
せっかく急いで準備した振袖とか見てると流石に凹みます。
それでも息子は可愛いですしイライラはしませんが、やっぱり親戚もいない旦那も仕事が多忙で頼れる人のいない孤独な育児に涙が出てきます。

コメント

deleted user

私は去年成人式でしたが出ませんでしたよ(´;ω;`)息子がインフルになってたので出れませんでした(´;ω;`)お気持ちわかります(´;ω;`)

  • 猫田

    猫田

    インフルエンザは誰のことも責めれないから辛いですよね😭
    託児所いけても預けられないのは無念ですよね💦

    • 1月6日
sei

お家が近ければ預かってあげたいです😭
一生に一度しかない楽しみにしてた成人式ですよね、ママサポもファミサポになって生後3ヶ月からじゃないと1人でみててもらえないですもんね
私も実家は遠いし、旦那もいないので産まれる前にいろいろと調べたんですけど、お金はかかりますが利用してみるのはどうでしょう?
https://kidsline.me/sitter/tokyo/age_1

  • 猫田

    猫田

    やっぱり低月齢の子はみなさん嫌だと思うので理由はわからないでもないのですが、、、
    本当にピンチのときとかどうすればいいんだろう とは思います。
    便利なサイトをありがとうございます!
    主人に提案してみたいと思います😭

    • 1月6日