※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
妊娠・出産

男の子の名前を考えるべきか、女の子の名前も考えるべきか。両方考えるべきか。性別が分からない時の名前について。

もうそろそろ名前を考えようかなと思い出しました‼
男の子の性器がみえたので、ほぼ男の子だと思いますが、やはり女の子の名前も考えておくべきですか?👶
皆さんは両方考えていましたか?

女の子ぽくて産まれたら男の子ということはあるかと思いますが、
男の子と言われてて女の子だった方みえますか?

コメント

deleted user

うちんちそれの逆です!女の子って言われて産まれたら男の子でした。

  • ミニトマト

    ミニトマト

    最後まで隠してたんですね…
    やはり両方名前は考えていましたか?

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子しか考えてなかったです!

    • 1月6日
  • ミニトマト

    ミニトマト

    そうなんですね。産まれてから逆だと名前バタバタしますよね…
    ありがとうございます🎵参考にさせていただきます

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれてすぐに名前考えました!!
    旦那が沢山名前を一人で考えてくれてそれを全部みて何個か出してそこから決定まで長かったです。

    • 1月6日
  • ミニトマト

    ミニトマト

    優しい旦那さんですね❤ある程度候補がないと探すところからですもんね。
    回答ありがとうございます🎵

    • 1月6日
deleted user

知り合いが、男の子と言われて産まれたら女の子でした(*´﹀`*)本人が一番びっくりしてましたが私もびっくりでした(笑)

  • ミニトマト

    ミニトマト

    男の子と言われて女の子…今まで見ていたエコーは何だったのか不思議になりますね‼

    • 1月6日
あやか

うちは、最初に男の子と言われましたが、1ヶ月後には女の子と言われました…。
なので、両方の名前を考えてます󾌾
そして、服は男の子でも女の子でも使えそうな色のものを買い揃えています󾍇

  • ミニトマト

    ミニトマト

    毎回健診の度に性別を聞いていますか?それとも教えてくれる先生ですか?
    この前ははっきりみえたんですが、やはり今後も性別を確認した方がいいのかな…

    • 1月6日
  • あやか

    あやか


    私はその後、4回聞きました!
    そうしたら、1回男の子、3回女の子という結果でした󾌾
    毎回聞いても見える時もあれば、そうでない時もあります!

    私の先生は女の子かな?などとハッキリは言ってくれません。なので、今では「どっちでもいいから元気に生まれてきて」という思いになり、一応、両方とも考えてます😄

    • 1月6日
  • ミニトマト

    ミニトマト

    やはり、見えないと女の子って言われますよね…
    私も最初みえなくて女の子でしたが後2回は男の子でした。

    確かに‼どちらでも元気であればいいですよね✨

    • 1月6日
Rママ

妊娠8ヶ月まで性別がわからなかったこともあり、一応両方考えていましたよ\(^^)/

  • ミニトマト

    ミニトマト

    両方考えておくのが一番ですよね‼
    性別が分かってからその子の性別の名前をメインに考えた感じでしょうか?

    • 1月6日
  • Rママ

    Rママ

    性別がわかってからは男の子メインで考えました(^_^)
    万が一、逆の性別が生まれた時のために女の子の名前もある程度決めてましたけどね(笑)
    女の子→男の子はあっても男の子→女の子は少ないとは思うんですけどね🙂

    • 1月6日
  • ミニトマト

    ミニトマト

    男の子→女の子は少ないですよね。
    じゃあ見えてたのは何?ってなりますもんね♪
    ありがとうございます🎵

    • 1月6日
あやか

友達は産まれるまでずーっと男の子と言われていて、産まれると、女の子!!というパターンもありました!

性別ばかりは、100%はないみたいです󾍄

  • ミニトマト

    ミニトマト

    男の子と言われてて、女の子というパターンもあるんですね!
    やはりエコーでも全てが分かるわけではない感じなんですね✨

    • 1月7日
  • あやか

    あやか


    そうなんです!!
    旦那が長男なので
    義理実家は昔ながらのお家なので
    男の子を…って思ってたみたいで
    男の子と言われすぐ旦那が言ってしまって
    後日、女の子と言われショックを受けていたみたいです。
    この子が、可愛がられないのでは…と心配です。
    なにも、この子は悪くないのに。。
    って気持ちでいっぱいなんです😥

    • 1月7日
  • ミニトマト

    ミニトマト

    こちらとしては元気であればどちらでもいいのに、どっちかを好む家庭っていますよね…(>_<)
    けど、きっと可愛がってくれますよ❤

    • 1月8日
  • あやか

    あやか


    ありがとうございます!!󾌹✨
    名前は一生だから、まよっちゃいますよね(・∀・)

    • 1月9日