※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠6週目で出血があり、不安です。火曜日の診察まで様子を見ても大丈夫でしょうか?病院に電話してもいいでしょうか?

今日から妊娠6週目です。
胎嚢は確認出来てますが、心拍はまだで7日の診察で確認予定です。
今朝から尿と共に血の塊が出てきて、
ティッシュで拭くと血が薄く付きます。
色は鮮血に近い感じです。
でも量は少なくてナプキンに少し付くかなくらいで
生理のようなドバッと血が出るとかは無いです。
腹痛とかは特に無くて出血が出ること以外はいつも通りです。

前回の診察で胎嚢と子宮内膜から剥がれた血の塊が見えると先生に言われました。
だんだん吸収されて無くなっていくと思うと言われたんですが、この出血、血の塊は絨毛膜下血腫なんですかね?
妊娠初期は出血しやすいみたいですが、
どうしても出血=流産のイメージになってしまってめっちゃ不安になってます😭
火曜日に病院行くし、それまで様子見でも大丈夫でしょうか?
病院に電話で聞いてみようかどうしようか悩んでます😣
緊急性が高いのかどうか分からないので教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

血の塊は少し怖いです。
やってるのであれば電話します!

  • みぃ

    みぃ

    あの後電話して様子見でと言われました😃

    • 5月6日
ma

わたしもその時期あたりは出血していたのでおそらく絨毛膜下血腫かなとも思いますが素人判断は怖いので、不安を解消されたいのでしたら電話で相談された方が一番良いかなと思いました☺️
わたしも妊娠していた頃は手遅れになることが一番嫌ですぐに病院に行ったり電話したりしていました💦

  • ma

    ma

    見落としてました💦
    血の塊も出てるんですね💦
    すぐに電話で相談された方がいいかと思います。
    何事もありませんように🙏🏻

    • 5月5日
  • みぃ

    みぃ

    あの後病院に電話しました!ずっと不安を抱えているよりもやっぱり聞いたほうが少しは安心出来ますし…
    まだ出血が続いていたので、今日の朝に受診してきました!
    心拍はまだ確認出来なかったけど、胎嚢は確認出来たので良かったです😃
    子宮の中も前回より綺麗になっていて胎嚢も少し大きくなっていました😊
    このまま頑張って大きくなっていってくれたらいいなぁと祈るのみです
    出血はいつまで続くのかも含めて経過観察することになりました。

    • 5月6日
ぽぽ

こんにちは!検索から投稿みつけて、時差ですがコメント失礼します。
私も昨日血の塊が出て、拭くと薄い血がつき、その後出血や腹痛などはありません。
みぃさんはその後順調ですか?👶

  • みぃ

    みぃ

    こんばんは!
    病院には行きましたか?

    まだたまに血の塊出たり、少量の出血は出ます。
    病院行って成長しているかどうか診てもらいます😃

    • 5月20日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    こんばんは!
    返信ありがとうございます!
    今日朝イチで病院いってきました💦
    今のところは大丈夫そうでした!
    みぃさんの👶も成長してますように、、!

    • 5月20日