※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

離乳食に人参を追加するタイミングやスプーンのおすすめについて相談です。

同じ質問が過去にあったらすみません(><)離乳食を初めて1週間立とうとしています。10倍粥は1~2さじという感じです。次の週からこれに人参小さじ1とかあげて大丈夫でしょうか?!10倍粥がたくさん食べれなくても野菜に進んでしまって大丈夫でしょうか?
あとスプーンですが今使っているがゴムっぽいので少し嫌がっています💦オススメのスプーンはありますか?!😊

コメント

しゅしゅママ

大丈夫ですょ(*^-^*)
味をかえたらもっと食べるようになるかもしれません♪
うちの子はスタート時お粥が苦手で、カボチャやさつまいもが好きでした💕
お粥は早々に諦め、野菜ばかり食べさせていましたょ(*^ー^)ノ♪

スプーン自体になれていない可能性もあります!私は離乳食前からスプーンを渡しておきました♪そして、シリコンスプーンとプラスチックのもの両方使っています!
一度コンビニなどでもらえるヨーグルトやプリン様のスプーンを使ってみてください!それで問題ないならシリコンより少しかためのスプーンが合うかもしれませんょ😄

• ひよこ

ひよこ

ご丁寧にありがとうございます😊✨
    わかりました!!
    お粥は今のところ嫌がってる感じには見えないのですが量はあまりでして💦
    野菜あげてみます!😊
    カボチャやさつまいもは甘いですもんね⭐️

スプーン試してみます!!
    シリコンを使っているのでプラスチックを試してみす😃

ひよこクラブについていたこれを参考にして進めてみようと思います!
    良いと思いますか?( ¨̮ )

• 1月6日
しゅしゅママ

昆布のお出汁で旨味をつけるのも試してみてください(*^ー^)ノ♪
好みはそれぞれ、うちの子は現在レバーや納豆が好きです(・・;)臭い…

実は全く同じものを見ながら進めていますが…役に立ちません(笑)
初期は本当に食べてもらえず…今でも目安の半分しか食べません😢🌀
レシピや内容は参考にしています💕個体差なんだろうと思い、楽しみながらやってます(о´∀`о)
はじめての食材をあげて、食べてくれたら感動してますょ😍🙌👶

• ひよこ

ひよこ

はい!試してみます😊❤️
    そうですよね!!
    納豆やレバーだなんて✨健康!!笑

あら、そうなんですね💦
    このカレンダーだとかなり順調に進んでますもんね!笑
    コレ見ながら好きなものや嫌いなものを見つけていきます🤗

• 1月6日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

子どもに合わせてあげてください😌教えてくれますょ✨
    一歳までは大丈夫!母乳やミルクで栄養取れるから。まずはいろんな味を教え、食事は楽しいと教えてあげてね😄と知人の小児科医が言っていました(о´∀`о)
    ゆかさんも楽しんでくださいねぇ🙌

• 1月6日
  • ひよこ

ひよこ

わかりました😊❤️
    色々ありがとうございました!!
    楽しんでやっていきたいと思います💕

• 1月6日