※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chirin
子育て・グッズ

下の子がまだお座り不安定な時、2人同時にお風呂に入れる方法を教えてください。

2人の子供のお風呂についてです!

下の子がまだお座り不安定なくらいなのですが、2人いっぺんにお風呂入れてる方どうやってますかー??

コメント

さりひ母ちゃん

下の子が生後1カ月のときから2人お風呂に入れてます。脱衣所にマットを敷いておもちゃをおいて下の子をゴロンさせときます。お風呂のドアを半分あけたまま私と上の子が入って身体を洗って上の子はお風呂へぽちゃん。私は裸のまま下の子を脱がして身体を洗い、3人でぽちゃん。私、裸のまま下の子を拭いて服を着させて、上の子をあげて拭いて自分で服を着させる。私、身体拭いて服を着る…って流れです。まぁ、この時点でお姉ちゃんが服着てない率、高いですけどね(^^;;

• chirin

chirin

なるほど!脱衣場にマットですか!いいですねぇ(^^)
    ということは自分は上の子と洗ってしまう感じですか?

• 9月9日
  • さりひ母ちゃん

さりひ母ちゃん

上の子と私は一緒に洗ってしまいます(´◡͐`)入った気になれないですが…今だけの辛抱ですね(^^;;

• 9月9日
  • chirin

chirin

たまにはゆっくり入りたいですよね(*´ο`*)子供たちとわぁわぁ入るのもまた楽しみながらがんばります!
    ありがとうございます♡

• 9月9日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

子供達の湯上りの服等を準備しておきバウンサーに下の子を乗せておき上の子と2人で入ります。
全部終わったら上の子を浴槽に入れて下の子も入れます。
上がる時は下の子をバスタオルひいたバウンサーに乗せて上の子と共にバタバタ身体を拭き下の子をバタバタ着替えさせて上の子を終わらせて自分って感じでしています♡(笑)

• chirin

chirin

やっぱりバタバタですよね!!
    バウンサー大人しくしてくれてますか?
    うちは顔が見えないとダメらしく。。。

• 9月9日

はい!
バタバタです(><。)
顔見えなくなると号泣されるのでドア開けっ放しでしてます。
なのでドアの外ビショビショになりますが最後に綺麗にしています(笑)

• chirin

chirin

よかったです、うちもドア開けっ放しです^^びしょびしょ、なんだか家中もくもく湿気だらけな気もしますがそれしかないですよね(;゜0゜)
    うちはハイローチェア?しかないのでバウンサーやっぱりよさそうです!

• 9月9日

それしかないですね(笑)
バウンサー便利ですよー♡
しっかり座れるようになるまではバウンサーでご飯食べさせてます(笑)

• chirin

chirin

バウンサー、ごはんも食べれるんですか!?笑
    すごい。座らせるだけかと思ってました!やりますねぇー^^

• 9月9日