※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ♡(●´ω`●)
子育て・グッズ

搾乳で育てている方から母乳の量が増えた経験や、どの程度まで母乳が出たかについて相談しています。

こんにちは!
搾乳で育ててる方または育てた方いますか?
生後1週間何ですが乳首との相性が悪く吸いが悪くて病院ではとりあえず一生懸命吸わせていたのですが
助産師さんに最初っからブチ切れる子久々見たわと言われるぐらいブチギレながら吸います
機嫌いいとまあまあ吸ってくれるのですがすぐに寝てしまったり、くわえてるだけになります😂
家に知り合いからもらった搾乳機があって
それで今は搾乳してます
上げる前にとりあえずおっぱいは吸わせているのですが日に日に哺乳瓶慣れしてきてしまって嫌がります😖
母乳の量は搾乳のおかげか少しずつ増えてきているのですが
搾乳とミルク混合でいこうかなって思ってるですがいつまで搾乳で母乳が出るか不安です😖
練習で直接吸わせる事はなるべく続けようとは思っています😣

搾乳で育ててた方母乳の量は増えましたか?
また、どのぐらいまで母乳出ましたか?

コメント

ゆん

退院後2週間は搾乳とミルク混合でした😃
赤ちゃんの体重増えると段々吸えるようになってきますよ😌

とにかく三時間おきに搾乳しないと、あっという間に母乳枯れるそうです😓
私は一度、桶谷式マッサージを受け、更に母乳の出が良くなったのもあり、生後1ヶ月からは完母になりました😃

乳首(乳輪)をほぐすマッサージも頑張って下さい✨
あと、もう試されてるかもしれませんが縦抱きだと深く吸えますよ😃

  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    ありがとうございます!  

    マッサージ受けに行くのいいらしいですよね
    私も調べて行ってこようかな😣

    縦抱きイマイチ上手に出来なくて練習中です😭
    とりあえず1ヶ月はめげずに頑張ってみようと思います😣

    • 1月6日
みかっち

搾乳はすぐに出なくなってしまいます…
まだ1ヶ月も経ってないですよね?
おっぱいに吸い付くだけお利口さんですよ!!
うちなんて1ヶ月健診の前日に直に飲めるようになりましたから…(笑)
それまでは搾乳したり保護器付けたりしてその後ミルクを飲ませていました。
なので、搾乳をがんばるのではなく直に飲ませるのをもう少しがんばってみるのがいいと思います!
うちもブチギレ派だったので見てるのが辛いのもわかりますが、あと少しやってみるとかわるかもしれませんよ!

  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    ありがとうございます!

    やっぱり出なくなってしまうんですね😖
    それ聞いて安心しました!
    もう少しガン泣きされてもめげずに頑張ってみたいと思います!出来たら直乳で母乳で育てたいので😣

    • 1月6日
R&S

搾乳はしてないんですが
私も乳首との相性悪くて(扁平乳頭で)なかなか吸ってもらえませんでした😖
しかも母乳量も少なく……

出産してからずっと母乳+ミルクの混合で育ててて哺乳瓶慣れしてたけど、乳首保護器付けて吸わせて少ししたら保護器外して直乳で飲ませてを繰り返してたらたまに不機嫌でギャン泣きされますが飲んでくれるようになりました🙌🏻
母乳量も増えてきた気がします🙌🏻

保護器安かったしつけて飲ませてみるのもどうですか??

  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    ありがとうございます!
    状況まったく一緒です!陥没ぎみで出る量も少ないです😣
    乳首保護器買ってみます!😊

    • 1月6日
  • R&S

    R&S


    保護器つけて吸わせてたら乳首出てきましたよ😂笑
    で、しばらく泣くたびに吸わせてたら量が増えてきました!
    今では夜中1回くらいは母乳だけの授乳で満足してくれて寝てくれるようになりました🙌🏻

    • 1月6日
ma_zu

続ければ直接吸えるようになりますよ😄
私も産後1ヶ月ぐらいまでミルク、搾乳でしたがだんだん吸う力がついたら直接吸えるようになりました!ある時期から哺乳瓶嫌いになり完母になりました!
1歳になって断乳したけど、1歳まではでてましたよ😄元々完母のこでも10ヶ月で自然卒乳したこもいたし個人差はありそうです😄

  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    ありがとうございます!
    安心しました😣私だけじゃないんだなっと
    吸わせる事は続けて頑張りたいと思います!
    目指せ直乳で完母😊

    • 1月6日