※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

子供が熱が38.0あり、少し下痢をしています。救急かどうか、インフルエンザの可能性はありますか?

一昨日熱のことで質問させて頂きました。
一昨日の夜中発熱で38.7まで上がり昨日熱も無かったのですが一応小児科にみせたら、今日の夜に(昨日の夜のこと)熱が上がったら検査するから土曜にみせにきてねと言われました。そして今日午前中熱がなかったので行きませんでした。ですが今になって38.0ありました。子供の様子は特にぐったりしているなどはないです。機嫌もいいわけではないですが。
これは救急などみせた方がいいですか?インフルエンザの可能性はありますかね(T_T)そのほかの症状は少し下痢をしています😭

コメント

龍ママ

突発わもうすでになりましたか?
あたしなら一応救急に行きますね!
電話で聞いてみます!

• れいな

れいな

突発はまだです😳
    書き忘れてましたが鼻水と下痢ですね😭
    電話とは#8000のことですか??

• 1月6日
  • 龍ママ

龍ママ

突発の可能性もありかな
    って思いますけど突発なら
    熱が下がらないとわからないですし!

地域の救急です!
    救急で病院行くときに病院
    紹介してもらうとこですね!

• 1月6日
  • れいな

れいな

本人がぐったりはしてなくてまぁいつも通りなので様子見でいいと思うと旦那に言われたのでわたしもそう思ったのですが、やっぱり心配で😭

• 1月6日
  • 龍ママ

龍ママ

たぶん突発じゃないかなって
    思うんですけどね😂💦
    うちの子もつい最近突発で
    下痢もしていたので💦
    でもこの時期だし心配ですよね😭

• 1月6日
  • れいな

れいな

そーなのですか?😳
    でもうちの子鼻水鼻づまりもだいぶ酷いので突発ではなさそうな感じもします😭

• 1月6日

うちも元旦から4日間、高熱を出して39.7度になった時に救急に行ったり休日診察に行きましたがインフルではなかったです💡💧

かといって可能性は0ではないので、熱が上がって寝づらそうにしてるなら救急に行った方がいいですよ😊
38度でも食欲もあって至って元気なら朝一病院に行きますかね💡

• れいな

れいな

熱が高すぎたら夜中でも行った方がいいですかね?
    また今はそれから少し下がり少し元気ないかな?くらいでいつも通りなので様子を見ています🙋🏼

• 1月6日

退会ユーザー

熱があっても元気(眠れている、食欲アリ、水分も取れてる)なら様子見て翌日朝一に病院に行きます💡

救急に行く目安としては、
    水分が取れてない、ぐったりしてる、泣いて起きるなどいかにもこれは💦っていう状態なら連れて行きます💡

• 1月6日
  • れいな

れいな

熱は高すぎるほど出てないんですよね😂だからインフルエンザではないのかな??
    とりあえずなかなか治らないので明日午前空いてるとこ探します😭

• 1月6日

退会ユーザー

こないだ休日診察行った病院の先生に言われたんですけど、
    "例えば39度のお熱が出て座薬を使っても効果は2〜3時間しか持たないんですよね。
    お熱があっても元気そうならそれほど負担はないんですけど、
    座薬を使って一時的に熱を下げてもまた少ししたら熱は上がるし、そうなると体温の波が出来て逆に赤ちゃんの体に負担がかかるんですよね💧"って言われました💡
    なので元気なうちは心配だと思いますが、様子見で翌日病院でいいと思いますよ😊

• 1月6日