※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pちゃん*
ココロ・悩み

母親との関係がギクシャクしています。実母との関係について、皆さんはうまくいっていますか?

いつもお世話になっております☆

母親との関係についてです。
母親の事は大好きなのですが、高校生の頃から関係がなんだかギクシャクしてます。

距離感もいまいちつかめません。

皆さん実母とはうまくいってますか?

コメント

みし

私は昔からかなりママっ子ですf^_^;
仲は良くて、毎週か隔週で母が自宅に2時間かけて遊びに来ますよ(´◡͐`)

• Pちゃん*

Pちゃん*

ご回答ありがとうございます☆
    昔から仲が良いのですね!
    ステキな関係ですね♪

秘訣は何か教えていただきたいです^^

• 9月9日
  • みし

みし

母は、私が言うのも何ですが、かなりの人格者ですf^_^;)
    優しくて、働き者で、頭が良く面白いです。
    バイタリティーが凄すぎるのと、人格者過ぎるので、ガンジーみたいな偉人クラスだな、と私は思っています。
    私は何か人生の壁にぶつかって、自分で処理し切れなくなったら、母に相談します。
    友達にはあまり相談しません。母は友達よりも、もっと的確にアドバイスをくれますからf^_^;)

仲良くない母娘もいると思いますが、母親の方に問題がある事が多いと思います。
    私の母はたまたま良くできた母だったから、仲が良いのだと思います(´◡͐`)

• 9月9日
  • Pちゃん*

Pちゃん*

ご丁寧にありがとうございます!
    素晴らしいお母様なのですね!
    尊敬します!

むしろ私がみしさんのお母様の様な偉大な心を持つ努力をすれば、私の母も素直に受け入れることが出来る様な気がします☆

基本的に母親の考えは理解できるので、どちらかというと私側の問題なように思っています…。

ですので、もっとフラットな気持ちで歩み寄ろうと思います!
    貴重なお話をありがとうございました^^

• 9月9日
モモリンチョ

母は気性が荒く、交通事故を機に統合失調症も発症してしまいました。
最初は病気だから仕方ないと我慢してたけど、三時間ほど一緒にいるだけで自分がおかしくなっていきそうになって、家を出ました。
それからも何度も警察のお世話になったりで大変ですけど、なるべく会わないようにしてます。
妊娠してからは、電話だけで会ってません。
子供生まれても大きい声で酷い言葉を発するので退院してから知らせたいと思ってます。
周りの方には迷惑かけられないので(T^T)

• Pちゃん*

Pちゃん*

ご回答ありがとうございます☆
    お母様、交通事故後は何かと大変ですね。
    統合失調症のことは詳しく知らないのですが、治療等では改善しないのでしょうか。
    お孫さんにあたるお子さんが生まれるのでなんとかうまく接することが出来るようになるといいですね。
    ありがとうございましたm(__)m

• 9月9日