※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

里帰りから帰宅します。家事に不安がありますが、効率的な家事の方法を教えていただけると嬉しいです。

里帰りしてましたが、今から家に帰ります👀
色々あって途中何度も早く帰りたいと思ってましたが、1ヶ月間母も息子を凄く可愛がってくれて、ご飯も用意してくれて、感謝してます😊
家に帰ってから家事などこなせる自信があまりないですが、頑張っていこうと思います😂
本当に不安だーーー😂

そこで家事などを上手くこなせる方法や、手抜きの方法、効率の良い家事の仕方などあれば教えて頂ければ嬉しいです🙋❣️

コメント

ジュー

基本の出したらしまう?
物を増やさない。床に物を置かない
後でやろうを増やさない❗

色々あります

わたしは退院してから自宅です!
育児に慣れるまで料理は手抜きにしました!!ササっと炒めて終了とか、お惣菜も利用してました☺今は鶏肉を下味して冷凍しておいたりとかやってます!買い物行けない時もあるのでネットスーパー利用してました🙏
掃除や洗濯はは子どもが寝てる時にやったりでしたよ~!
無理のないようにやった方がいいですよ🙆あとはご主人に頼った方が良いかと思います🎵

ぽんちょ

時間気にせず子どもがおとなしくし
いる時に、夕飯作ります!午前中でも関係なく!笑
あとは自分のご飯は適当です(笑)冷凍のパスタとか☺︎夕飯でバランスよく食べれればいいかなーと思ってます☺︎

うちは週1回、旦那が休みの日に1週間の夕飯のメニュー決めて買出しに行きます\( ˙▿︎˙ )/節約にもなるし、1人の時に余計な外出も子どもとしなくて済むので✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

家事全般に言えるのは、完璧にやることを求めないことです( ¨̮ )!子どもがお昼寝中は一緒に寝て体力温存です☺︎

さ

うちは昼間一切寝なくて抱っこしてないとギャン泣きだったので、家事は諦めました!笑
朝、旦那が仕事行く前に洗濯機を回し始めたり朝食を済ませました。洗濯物を干すことや昼食、夕食の準備は娘のご機嫌次第で…って感じでした😅
ほんと何もできないので、勝負は旦那がいる朝と夜です 笑

♡せりか♡

上の子出産したときも実家に帰らず自分の家でした😌
今二人目妊娠中ですか、実家に帰らず夫婦で頑張って行こうと思っています❤
洗い物は旦那にやってもらう、ご飯はできる時は作ってしんどい時は旦那に買ってきてもらうか宅配頼むとかでしょうか(*´˘`*)♡
冷凍食品も利用していいと思います♡
掃除とかは抱っこひもしてクイックルワイパーで超簡単にスイスイ〜ってやってました(笑)