※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK🐷
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが体重増加が悪く、授乳に関する悩みがあります。寝る時間が長く、授乳中に吐き戻しも。次の対応について相談しています。

もうすぐ生後2週間の子がいます!!

今日1週間健診に行き、体重の増えが悪い為休み明けにまた来てくださいと言われました😭
ほんっとによく寝る子で、夜も全然おきません。
欲しがった時、おきた時におっぱいあげてますが、片方あげたら寝てしまい、逆であげようとしても寝てしまっていて、足の裏いじったりこちょこちょしたりオムツ替えしてもすぐ寝ちゃったりで、片方諦めたりしてます😥

病院で一回の量が少ないなら、回数増やしてといわれ2時間おきに起こしてのましていますが、
先程もやっぱり片方だけしかのめず、げっぷさせていたら、飲んだ分全部っ?ってくらい吐き戻しました、、、

どうしたらいいんでしょう?😱
次行くまで増えずだったらまた怒られると思うとプレッシャーです😥😥

コメント

あゆみ

うちの上の子も起きない子で2週間で500グラムほど減ったことを思い出しましたw
起きない時期は搾乳して哺乳瓶で一時期あげてましたo(`ω´ )o
乳首の穴が沢山空いてて比較的飲みやすそうなものを選んだ記憶があります。

• KK🐷

KK🐷

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    ほんとに全然起きなくてびっくりです笑
    搾乳!!一度試してみたいと思います😌病院でもミルク足してる時期、寝てても哺乳瓶なら口に含むと飲んでたんで期待できます🌟

• 1月6日