※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのすけ
子育て・グッズ

2歳10ヵ月の息子が唇を触る癖があり、寝る時やテレビを見ている時にイライラしています。この癖はいつまで続くのか、同じ経験をした方がいるか教えてください。

いつもお世話になっています。

2歳10ヵ月になる息子の癖なんですが私の唇を触ります。寝る時、テレビ見てる時などとにかくいつでも隙があれば触ります。断乳してからすぐにこの癖が始まり寝てくれるならいいかと思ってやらせていましたが最近は本当に苦痛です…。

寝入るのも最近は時間がかかり段々とイライラしてきてやめてっ!と言って怒ってしまいます…😨ここの癖のせいで優しくできない時があります(T-T)

何回も辞めさせるためにいろいろと工夫しましたがどれも成功しませんでした…。

もうすぐ3歳なんですがいつまでこの癖は続くのでしょうか?また同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

りり

マスクして咳する真似をして
しんどい姿見せてから徐々に
なくても大丈夫な環境作ってみたら
どうですか?😊

私の知りたいに長いこと耳たぶを舐めてる子
いましたが今は舐めてなかったですよ✧*👍

その子も三歳近くまでやってましたよ!😊

• いちのすけ

いちのすけ

マスクしても取られてしまうんです…(T-T)この前は血のりでこんなになっちゃったよ!って言って泣き真似しましたが全く効果なかったです…。

幼稚園入ればなくなるんですかね😨

• 1月6日
かーちゃん

うちはヘソです…
ひたすらずーーーっと私のヘソを触ります。
寝る前、日中。
ひたすら爪でカリカリしてみたり、指をスポスポ入れてみたり。

困っちゃいますよね😂
いつかは辞めるかもと思っても、私もたまにイライラします笑

答えになってませんが、同じ境遇だったので思わずコメントしちゃいました。

• いちのすけ

いちのすけ

ヘソも辛いですね😨
    少しの時間なら我慢できるんですけど長くなってくると無理ですよね…😫

やはり我慢するしかないですよね😭

• 1月6日