※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊活

排卵は順調だが着床できず、体調管理に気をつけているが、自転車での移動や病院通いでお金を節約したい。何かできることはありますか?

今月もリセットしてしまいました😢
クロミッドを服用しないと排卵は難しいと言われて
3周目😔💦
排卵までは順調なのに着床しません…
ホルモンの数値も悪くないとリセット前は言われました。
冷え性でストレス溜めやすく、身長に対して体重がたりない痩せ型です。
やはり、私が全て着床しない悪い原因なんでしょうか?
結婚して湯船にしっかり浸かったり、身体を温めるよう、毎晩汁物をメニューに加えたり、その日モヤモヤした出来事あれば、旦那に聞いてもらって仕事でのストレスは溜めないように気をつけてます…😢

持病がある為、免許がなく、
自転車に乗って仕事に行ったり買い物したりします。
気をつけているようでダメな行動をしているのでしょうか?💦

持病の方の病院と産婦人科と病院づくしなので、お金をあまり遣わず
普段の生活で出来ることがあれば教えていただきたいです☺️✨

コメント

あんな

私も似た状況で6周期目で妊娠しました✨
今お尻触ると温かいですか??
お尻が冷たいと子宮やその周辺の内臓が冷たかったりするんですって。
それ聞いてからホッカイロは腰じゃなくてお尻に貼って、お風呂でもお尻に長めにシャワー当てたりしてたら妊娠しました~

• うさまる

うさまる

コメントありがとうございます☆
    お尻は冷え冷えです😢💦
    カイロはレギュラーサイズでいいですか?

• 1月6日
  • あんな

あんな

良いと思いますよ‼私も普通の貼ってました🎵
    お尻のど真ん中に貼ると、体がすごーく暖まりました😊💕💕

• 1月6日
  • うさまる

うさまる

今夜から貼って過ごします😊❤️
    ありがとうございます😍

• 1月6日
のの

旦那さんは検査しましたか?
運動率が悪かったりすると精子が奥まで進まず受精すらできなかったりします😭
うちがそうで、もうクロミッドで半年です

私もホルモン不足と頚管粘液が少なくそれも原因です😭
レッグウォーマーいいですよ😊
100均にも売ってます😊
足首あたためるだけで全身ポカポカして
あとは腹巻着用で冷え性がましになりました😊
家にいてるときはずっとつけています!

• うさまる

うさまる

旦那は問題なかったです😊✨

少しでも寒いと感じてはNGですか?

• 1月6日
  • のの

のの

旦那さんは異常なしだったんですね😊
    そしたら冷え対策ですね😊
    少しでも寒かったら前の方もおっしゃられてますがお尻が冷えてると子宮も冷えてるので
    温めることは重要だと思います!あとは内膜をフカフカにして着床しやすいようにビタミンEを摂取するといいと思います😊
    私は低温期に豆乳を飲み高温期にはアーモンド効果を飲んでいます😊

• 1月6日
  • うさまる

うさまる

分かりました☺️✨

豆乳以外に何かありますか?
    学生の時から豆乳が苦手で…💦

• 1月6日
  • のの

のの

納豆や豆腐、大豆など厚揚げや油揚げもイソフラボン入ってるみたいです!イソフラボンは女性ホルモンにはかかせないですが過剰摂取はよくないので適量がいいですよ😊あとは葉酸が豊富なブロッコリーもいいみたいです😊

• 1月6日
  • うさまる

うさまる

どれも晩ご飯のメニューに足せそうなのでいいですね😊❤️
    丁寧にありがとうございます☺️
    今月も頑張ります💕

• 1月6日
  • のの

のの

そうですね😊
    頑張ってくださいね💕
    私も頑張ります😊

• 1月6日
  • うさまる

うさまる

ありがとうございます😊✨
    頑張ってください💕

• 1月6日
わくわくさん

クロミッド飲んで娘を妊娠しましたが、タイミングばっちりあってても一年ちょっとかかりました。
一回流産してるので通院初めてからは2年ほどかかりました。
20代の若い男女でもタイミングばっちりあってて受精率80%そこから着床して妊娠する確立20%ほどしかないそうなので何度もタイミングあわせるしかないのかなと思います。
卵管がつまってたり精子が少ないとかがなければ。

私はクロミッド飲んでも排卵できなくなった時にジム通いとよもぎむし、湯船に浸かった時に毎日ふくらはぎのマッサージ始めてから妊娠できました。
トウキシャクヤクサンって漢方を飲んでたこともあります。お医者さんに出してもらうと3割負担で処方してもらえます。
あと、運動することがいいみたいなのでウォーキングするとか。
自転車乗ってるのはいいことではないですかね。
主人に亜鉛とマカのサプリメント飲ませたり、私はルイボスティー飲んだり貧血傾向にあったので鉄分のサプリ飲んでました。
着床にいいのはビタミンEやビタミンCみたいです、ビタミンCのサプリは水少なめで飲むと食道が胃があれるかもなのでたっぷりの水で飲んだほうがいいみたいですが。
アボカドはビタミンEとれるみたいで1日半個食べたり玉子は栄養豊富で1日一個食べるといいみたいです。
主人が精子の検査嫌がって一応フナー検査って私だけでできる簡易的な精子の検査受けました。二千円ほどでできます。

• うさまる

うさまる

たくさんの体験談ありがとうございます☺️✨
    卵管造影、精液検査は問題ありませんでした👌

お風呂のマッサージやってみます♡

あ、やっぱり自転車ダメなんですね😢

サプリメントは持病に影響あったら困るので控えときます💦すみません😭

• 1月6日
  • わくわくさん

わくわくさん

書き方が変でしたね💦自転車いいと思いますよ。私もジムで自転車みたいなのこいでたりしました。
    下半身の血行良くするのが卵子の成長にもいいみたいです😊
    ふくらはぎから太ももまで下から上にマッサージしたり、足首ぐるぐるまわしたりするといいみたいです😊

• 1月6日
  • うさまる

うさまる

あ!すみません💦良いことなんですね❤️

マッサージはお風呂でするほうがいいのでしょうか?
    リビングで日中、テレビ見てて足元が寒い時もマッサージは効果ありますか?😊

• 1月6日
  • わくわくさん

わくわくさん

よもぎむしサロンで子宝マッサージってのを受けたことがあるんですが、特にふくらはぎの内側は子宮機能とつうじてるから良くマッサージしておくといいよって言われました。
    ふくらはぎは第2の心臓っていってマッサージすると血流良くなって健康にもいいのだそうで。
    私はお風呂の時にやってましたが普段でもモミモミしとくと足があたたかくなっていいかもですね😊

• 1月6日
  • うさまる

うさまる

ふくらはぎが子宮機能と通じてるとは…!!😲💡大切な所が普段冷えていたんですね〜私😭💦

お風呂の時は必ずマッサージします❤️
    ちなみに、お風呂の温度が45度は熱すぎですか?ネットでは40度って書いてあったのですが、入れてみたらほぼ、水になってて逆に寒かったので温度上げてるのですが…💦

• 1月6日
  • わくわくさん

わくわくさん

45度はめちゃくちゃ熱いと思いますよ💦給油の温度表示が壊れてるのもしれませんよ💦
    100均で水温計買ってきてはかってみてもいいかもですね。
    42度でも結構あつめだと思います。40度だと冬だと確かにすぐさめちゃうと思いますが、ぬるめに全身浴で長めにつかるほうがいいみたいですね😊

• 1月6日
  • うさまる

うさまる

あ、やはり良くない入浴だったのですね💦
    100均行ってみます😊
    ぬるめで長くですね。分かりました☺️💕
    ありがとうございます❤️✨

• 1月6日
  • わくわくさん

わくわくさん

のぼせちゃっても良くないですが、私は飲み物も本とか持ち込んでゆるめの湯船に20分とかつかってました。
    よもぎむしもただのヨモギスチームサウナなんですが生理不順に効果あるやつで30分くらいかけてジワジワ温めるので、熱々に短くつかるよりじんわり温めるの方がいいのかもしれません。
    卵子は100日前からの体の血行などの影響受けて育つらしいので、体にいいこともすぐ効果なくても次の月の排卵にはきっと効果があるって思って続けてるといいみたいです😊
    でも、一番はストレスためないことが大事みたいですけどね。
    無事に赤ちゃん来てくれますように☆

• 1月6日
  • うさまる

うさまる

ありがとうございます☺️✨
    まだ、自分に出来ることがあることが分かって今月も頑張れそうです😊💕

• 1月6日