※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
家族・旦那

今日は出掛ける予定だったけど、朝から頭痛い、寒い、グワングワンする……

今日は出掛ける予定だったけど、朝から

頭痛い、寒い、グワングワンする…。

とか具合悪いアピールするから出掛けるの諦めたら

「出掛けないの?」
とか聞いてきて、出掛けない。
具合悪いんでしょ。
って言ったら
「出掛けないとは言ってない」とか言って不機嫌に。

どーせ出掛けても具合悪いアピールするくせに。

コメント

兄弟のママ♡

めんどくさいですね〜💦
具合悪くなるのは仕方ないけどアピールされると嫌ですもんね💦早く治して次の機会に償って欲しいですね😤😤

• NEKO

NEKO

主人はほぼ毎日具合悪いです(笑)
    まぁ、シフト制で今回偶然土日が休みなので人が多いからもういいや、と諦めて息子と公園で遊んできました。

「休みの日は子どもと遊ぶのが父親の仕事だよ」
    と言ったらブーブー文句言うので抱っこ抱っこ言ってくる息子に
    「お母さんは茶碗洗わないかんし、ご飯の用意せんといかんし、〇〇くんと公園行かないかんし、忙しいんよ〜」
    と言ったら茶碗洗って米仕込んで「昼ご飯いらん」と言って寝ました┐(´д`)┌

• 1月6日
あん

うち旦那も昨日そんな感じで結局どこにもいかなかったですよ😂しんどいのも分かるけど…もぉ毎日毎日しんどいしんどい言われたら一緒におるのがしんどくなりますよね。
まず体調悪いって言われた時点でわたしは出かける気はなくなります。毎回ですよ。

• NEKO

NEKO

そうなんですよね!毎日毎日しんどい、疲れた、熱あるかもとか…。
    しょっちゅうため息つくし…。
    出掛ける気があるなら体調悪いとか言うな!
    出掛けたなら体調悪いアピールするな!
    体調悪いって言ったんなら「出掛けないの?」とか聞いてくるな!って思いますよね(٥ε٥ )

うちもほぼ毎回ですよ(٥ε٥ )

• 1月6日
ちびちびママ

それはかなりめんどくさい…( ゚艸゚;)

• NEKO

NEKO

大きい息子だと思って接してますが、めんどくさい事に変わりありませんよね(٥ε٥ )

• 1月6日
ma-ma☺︎

めっちゃわかります!
風邪とか男って呑気に考えてますよね😞
子供にうつされても困るから早く治してほしくてこっちは出かける予定を諦めているのに、全然わかっていない💦

うちも数日前から咳をしていて、咳聞くだけでイライラしています😑

• NEKO

NEKO

毎日仕事から帰れば寝て、休みになったら具合悪いアピールして寝て、出掛けても帰って来たらすぐ寝て…。
    仕事も大変でしょうけど、こっちは24時間なんなら2〜3時間しか寝られない日もあるのにほぼ体調崩さないのを当たり前と思われてるのに腹立ちますよね(٥ε٥ )

• 1月6日
  • NEKO

NEKO

24時間育児…の「育児」が抜けました💦

• 1月6日
ちゃま♡

わかる!わかります!
何なんですかねぇ😑
心配してほしいサインなのか…
子供以外に世話かけないでほしいです😅

• NEKO

NEKO

構ってちゃんなんですよね┐(´д`)┌
    大きい子どもだと思ってはいますが、困りますよねぇ。

• 1月6日