※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
家族・旦那

子供ができたら自分の親に、抱っこして欲しい・会わせたいと思わない人…

子供ができたら自分の親に、抱っこして欲しい・会わせたいと思わない人いますか?
まだ子供がいないのですが、産めばみんな思うことなんだと思っていました(><)

親に問題があり会わせたら危ないなど、理由があって会わせたくないとなるのならわかるのですが、ごくごく普通の仲で思わない人の気持ちが知りたいです(。´・_・`。)

先日、旦那がそのような考えだと知りびっくりしました(>_<)
私達夫婦の家から車で私の実家は4時間、そこからさらに1時間かけて義実家があります。
正月や盆はもちろん帰っていますし、地元に用事があれば休みを利用して帰る人なので家が遠いからって理由ではなさそうです。

旦那的には、
☆正月盆と帰るからそれ以外に会わせるためにわざわざ帰りたいとか思わない
☆孫待望してるから帰ったときに抱きたいと言われるやろうし、言われたら「はいどうぞ」と抱かせるけど、自分から抱いて欲しいとは思わない
☆あっちからしたら孫やけど、俺からしたら俺の子供やねんから俺が抱っこする
みたいな感じで言っていました( ・д・ )ノ

私が私の実家に会わせに帰ったりするのを嫌がることもなく、○○がそう思うなら連れて帰ったりするし全然協力もするよと言ってくれるので、俺の子供やねんから他の人に会わせたくないわけじゃないのだと思うのですが、、、。

まだ子供が産まれてないから実感がないだけなのですかね?
周りにそのような人は居なくすごく不思議です( ω-、)
似たような考えの人が居ませんか?(*ノ-;*)

コメント

にこ

私が割とそうですね。もうすぐ生まれますが、みーめろんさんが書かれている旦那さんの思いと同じです💡
別に意地悪心ではないのですが、抱きたいと言えば「では、ドウゾ」ですが、自分から「子供抱いて〜!」とは微塵も思わないです😅
孫に会いたいからおいでと言われれば行きますが、「行っていい?」とは自分からは聞かないと思います🤔

これは、実家にも義実家にも同じ思いですね💡

ガルガル期っていうのがあって、産むとしばらくは他の人に赤ちゃん触られたくない!
せめてまず手を洗ってよ!顔を近づけないで!👿って、ガルガル〜!ってする時期の事なんですけど。比較的皆さんにありますよ🙆
旦那さんがそうなるパターンは珍しいですが、産まれる前からすでに溺愛なんだなぁと読んでて思いました☺️

恐らく産めばみーめろん。さんも旦那さんみたいになると思いますが、
お二人とも半年くらいかけながら少しずつ落ち着いて来ると思いますよ✳️

ぴぴ

質問の答えと違いますが、旦那さんがそういってくれててかなり羨ましいです。しかも嫌いだからとかじゃなくてですし。
無理していかなくていいから助かりますよ。

気持ち悪くて義両親になんて触られたくないし見せたくもないです。
私は元々義父が生理的に受け付けないからですが、
主さんも産んでみたらガルガル期くるかもです。

しーさー

私もご主人のような考えかもしれません。
私は嫁いだ身なので盆正月も帰らずです。実家も高速で休憩なしで5時間ほどの距離で子どもが3人なので大変だし主人の休みも連休なかなか取れず加えて私が運転するしかないので諦めもあるかもしれません。

あや

わかる気がします!笑
盆正月は旦那の実家に帰るのが当たり前だから
帰るって感じで子供を合わせたいからでもないし
自分の家や親戚の集まりも挨拶の為に行くので
息子抱っこしてもらお!
とは思いません笑
お年玉とか貰えるしごはん勝手に出てくるから行くみたいな?笑
でも旦那さんと同じで抱っこしないで!
会わせたくない!
って思ってる訳でもないので、
抱かせてと言われたら好きなだけどうぞ
私はその間にご飯たべよー!
って感じです🙆
進んで抱っこしてください!
って面倒見るの押し付けてる感じがするで😰

イチ

うーん。わたしもどちらかというとそんな感じです!
会いたいと言われれば会いますし、一緒に出かける用事もよくあるので、抱っこしてもらっていますが、会わせたいからとか抱かせたいとかそうゆう気持ちは全くありませんヽ(;▽;)ノ
旦那は逆に会わせたいって思ってるみたいですけど!
多分それはわたしは母と週一くらいでは会っていて、旦那の方は用事がない限りほとんど会わないから、ただそれだけの違いかもしれませんが(。>﹏<。)

私も自分の気持ちで親に抱いて欲しいわけではないですね。
親へのサービスで抱かせてあげたいとは思いますが、あんまり図々しくされたら、うっとおしくて嫌なかんじがしますw
親との付き合い方や関係などは千差万別だと思いますし、旦那さんもサービス精神はあるようですし問題はないんじゃないですかね😃

はむたろう

旦那さんの考え方素晴らしいですね

そんな旦那さんと結婚したかった(´・_・`)