※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみ
子育て・グッズ

離乳食以外には、キューピーの瓶のおかずを半分、豆腐やヨーグルト、バナナを持って行くと良いでしょう。

今日の夜の離乳食を知り合いの家で食べる予定ですがこれを持って行く予定ですが皆さんなら他にどんなもの持って行きますか?

いつも120gくらいは食べるのでこの1袋では足りないと思います。
例えばキューピーの瓶のおかずを半分
豆腐やヨーグルト(どちらも小分けパックの小さいやつ)
バナナ

ほかに思いつきません💦

コメント

なるたんめん

パウチ2つもって行って残りは捨ててました!
それかバナナですね!

• ひなみ

ひなみ

パウチ2つもいいですね😊
    ありがとうございます!

• 1月6日
。

わたしはバナナとか持ち歩いたり、パウチを2袋食べさせてましたよ(^^)!
残ったら残ったで仕方ないし、食べれたらそれでオッケーなので( ¨̮ )

• 。

追記です(>_<)
    お友達のお家や、レンジがあるところに行くときはパウチとおかゆをタッパにいれてます!パウチの離乳食におかゆ足して食べさせてます(^^)!

• 1月6日
  • ひなみ

ひなみ

レンジあるところだと、パウチの方が安価だからいいなーと思ってたのでパウチ2つ持って行ってみます😊

• 1月6日
あみー

タッパーとかを持っていきますかね?
ご飯だけ冷凍してあるの足せるので☺️
あとはバナナとヨーグルトを持っていきますね☺️
でも色々持っていくのが面倒であればベビーランチセットが便利ですよね!

• ひなみ

ひなみ

やっぱベビーランチ楽ですよね!
    気軽にレンジも使えるおうちなのでごはん足すってのもよさそうです!
    ありがとうございます😊

• 1月6日
ku

この写真のような、パウチのおかずの中にご飯とかうどんが混ざっているものって使い勝手が難しそうで買ったことないのですが、これを使うなら私もバナナとかヨーグルト持っていくと思います^ ^
パウチのを買うときはおかずのみのものにして、ご飯やパンを別で足すか、ランチセット(ご飯とおかずが別々になってるBF)使ってます!

• ひなみ

ひなみ

同じく買ってみたものの使いにくくて💦
    安いからいいなーと思ったんですがなんか微妙です😅
    パウチのおかずのみのって種類少なくないですか?

• 1月6日
  • ku

ku

最近つわりが辛かったのでかなりBF頼りだったのですが、私がよく行くドラッグストアにはおかずのみのパウチたくさんあります!でも、1歳〜のはたくさんあっても、7ヶ月〜のは種類少ない可能性もありますね😣そういわれてみれば、9ヶ月〜のがたくさんあった気がしてきました💦

• 1月6日
  • ひなみ

ひなみ

やっぱ9ヶ月〜ですよね、おかずとかでも種類が多いの💦

今日は2袋持って行ってみます⭐️

• 1月6日
ひなみ

やっぱベビーランチですね!
ありがとうございます😊