※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
子育て・グッズ

おすすめのスキンケアはありますか?生後4ヶ月の息子の顔が乾燥し、炎症も起こるです。

生後4ヶ月の息子の顔が乾燥します。
アトピタのミルキーローション、ママアンドキッズのクリーム、ヘビーワセリンを使用しましたがぬった直後だけしっとりしますがすぐにカサカサ、ひどいときは赤く炎症します。
炎症がひどくなったときだけステロイドを使用しています。

なにかおすすめのスキンケアはありますか?

コメント

アラレ

うちは小児科でヘパリノイドスプレーという保湿剤処方してもらいました(人・∀・)
アトピタって弱酸性じゃなくアルカリ性だったような…使い続けるとさらに悪化すると思いますよ。

•  そら

そら

ありがとうございます✨
    弱酸性とかアルカリ性とかあるんですね🙇何も知らずに使ってました!
    参考にさせていただきます!

• 1月6日
ぺぺろん

乳首切れた時に塗る、馬油やランシノーがいいよと助産師さんに言われたので、私はランシノーを塗っています。
顔に爪で傷つけたときなんかにも重宝してます( ・∇・)

•  そら

そら

ランシノーそういえば持ってました✨
    試してみます😊
    ありがとうございます🙇✨

• 1月6日
クロミちゃん

うちもアトピタはダメでした…
色も白く肌が弱いみたいです。
皮膚科で身体はヒルドイド、顔はやはりワセリン処方されましたが、ワセリンもダメだとどうでしょうね?
肌が弱いと市販のものだと悪化してしまうので、保湿剤でも処方してもらったものの方がいいかもしれません(>_<) あと、ヨダレや汚れはその都度拭いているだろうから、お風呂のとき一生懸命洗わなくていいよとも言われました!

•  そら

そら

ありがとうございます✨
    やはり病院での処方が確実ですね😊
    おさまらないようなら病院へいきます🏥

• 1月6日