※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

産後1ヵ月経過し、予防接種を受けようと思っていますが、まだ検診が先です。元気でも検診後に受けた方がいいでしょうか?外出もままならない状況で、予防接種は必要でしょうか?

産後1ヵ月たちました。
少し遅いとは思いますがインフルエン ザの予防接種を受けようと思うのですが、1ヵ月検診がまだ先の予約です。自分的にはもう元気だとは思うのですが、やはり検診してから予防接種を受けたほうがいいでしょうか?

はたまた、もう1月ですし、娘も1ヵ月。まだまだ外出できないので予防接種するほどでもないでしょうか?

コメント

AMTMM🌼

インフルエンザの予防接種はどこそこ大体10月〜11月に済ませ、最悪遅くて12月中と言われてます☺️
効果がでるのが2ヶ月位かかったかと思います!
なので今受けても3月位からしか効き目がないので、だいぶ遅いかなと…
私は産まれた年は予防接種行かずに家にこもりましたよ😏👍✨

• こみすけ

こみすけ

効果は2週間と聞きましたが2ヵ月なんですか?!それはもう時すでに遅しですね😂
    家にこもってスーパーに行く時はマスクしてれば大丈夫かなあ🤔

• 1月6日
はる

私は1ヶ月健診前に予防接種受けました^^
ただ赤ちゃんはあまり病院に連れていかない方がいいと思います(´;ω;`)
風邪をもらったりしたら大変なので!

• こみすけ

こみすけ

娘はもちろん家で主人にみててもらうつもりでした!
    自分が元気なら受けちゃっても大丈夫なんですかね!🙆

• 1月6日
  • はる

はる

そうなんですね^^
    風邪うつったりしても大変ですもんね(´;ω;`)

体調に問題なければ大丈夫だと思います^^

• 1月6日