※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

息子が苦しそうで病院に行ったが、背中を叩く以外の対処法が知りたい。他の病院に行くべきかどうか相談したい。

先日、生後17日目の息子が痰が絡んで息苦しそうだったので病院へ。
熱、鼻水もなかったので「苦しそうなときは背中叩いて」って言われました。
が、
数日経って言われた通りにしましたが、
そのまま顔を真っ赤にして苦しそうで……
叩く以外に対処法ありませんか??

他の病院に行った方がいいですか??

コメント

ゆうま

うちと全く一緒です!
その苦しそうな後、寝ませんか?
私も、寝苦しそうだし、可哀想だと思って病院連れていったのですが、鼻水の吸引しかしてもらえませんでした。
でも、先生曰く、もだえて寝苦しそうなのは、新生児特有のうなりだよと言われ、おっぱい飲んでちゃんと寝るなら大丈夫だよと言われました。
確かに、顔真っ赤にしてうなって、悶えても、その後ちゃんとねます。
あきさんのベビちゃんはどうでしょうか?

• あき

あき

朝はやいのにありがとうございます!
    同じくです。
    ミルクも飲むし睡眠も苦しくて若干浅いけど寝れてますね。
    寝るときの息苦しい呼吸聞いてると悲しくなってきちゃってます。

• 1月6日
  • ゆうま

ゆうま

心配することないって言われるけど、気になりますよね。
    うちの息子は未だにゔーっとうなり、もだえて、手で顔をこすりますが、
    胸をトントンっと叩くと、すぅっとまた眠りの体制になります。
    そもそも、唸ってる間もたぶん起きてないと思います💦たまに自分も眠たくて唸ってるなーと思いながらねてしまう時があるのですが、気がついたら息子も寝てます笑😅
    なので、だんだん気にしなくなってきました。鼻水がつまって痰が絡んでむせたり、咳したりしていた時は、抱っこしてヨシヨシってしてはいました!

• 1月6日
  • あき

あき

ちょっと安心しました。
    ホントなんでもネット見ては疑っちゃいますよ。
    ありがとうございました。

• 1月6日