※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
ココロ・悩み

昨日から発熱し、インフルエンザA型と診断されました。家族に炊事ができないため、ご飯を作れず、息子が心配です。皆さんは自分でご飯を作りますか?

私が昨日から一昨日から発熱、昨日の昼過ぎ熱が39.7℃に上がったため夜受信し、インフルエンザA型だと診断されました。
昼ごはんはフラフラになりながらも息子と納豆チャーハン等食べました。
夜帰ってきた時には40℃あった為とてもじゃないけど起き上がれず、息子にご飯を作れませんでした。もちろん旦那にも。
旦那は掃除洗濯はできますが炊事ができない為、7時半にお互い帰宅したのですが1時間くらいウダウダ座っていただけ。息子はお腹ペコペコで誰も遊んでもくれない状況で本当に可哀想でした。ハンバーグ、ブロッコリーはチンで良いし、ご飯は炊飯器にあるし、あとはトマトを湯剥きして出せばokと伝えてあったのですが、結局息子がご飯食べたの9時半過ぎです。それからお風呂、寝かしつけ。おそらく寝たの11時くらいです。
炊事以外は息子のお世話は完璧なのですが、朝昼晩とちゃんとご飯食べさせてくれるか心配でなりません。
皆さんなら自分でご飯作りますか?
ちなみに息子も旦那も予防接種を打っていない為、できれば近寄りたくないです…

コメント

ぱるたろ

私だったらうどんとかかけるだけのソースでパスタとかレトルトをフル活用してもらって旦那に任せします💦
子供用のミートソースとかカレーもありますしこーいう時はパパに任せてゆっくり休んだ方がいいと思いますよ!

• ちびた

ちびた

そうですよね!しんどいし…
    年始に義実家にお泊まりして帰った次の日に発症して冷蔵庫すっからかんなので、まずはレトルトカレーとか買ってきてほしいと頼んでみます(>_<)
    うどんは茹でたり汁作ったりがあるから無理だろうなぁ…

• 1月6日
  • ちびた

ちびた

回答ありがとうございました♪

• 1月6日
  • ぱるたろ

ぱるたろ

スーパーにアンパンマンのレトルト食品シリーズがあると思いますよ😊
    カレー、ハヤシライス、中華丼などがあるのでこの機会にストックしておくのもいいかもしれません💦
    うどんは冷凍のものだったら茹でずにレンチンですむしつゆはざるうどんみたくめんつゆをお湯で薄めて食べれば旦那さんでも出来ると思いますよ!
    下の子を妊娠中悪阻でフラフラの時によくやってたズボラ飯です😅笑

• 1月6日
  • ちびた

ちびた

どれくらいレンチン?何分?から始まり薄めるってどれくらい?わかんないよ!とか言い出すんですよ!笑
    でもこれを機に覚えてもらいます!
    レトルトもストックしておきますね♪

• 1月6日