※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiika
子育て・グッズ

小平市美園に引越し予定で、子育てが不安。支援センターやママ友の情報が欲しいです。旦那は忙しく、ほとんど1人で子育てする予定です。

転勤族で小平市美園に引越し予定なのですが、初めての子育てで分からない事だらけで不安です💦実家も遠いため頼れるのは旦那だけ…でも、旦那も朝早くから夜遅くまで働いてくれてるのでほとんど1人を覚悟してます😭
土地勘もないのですが、美園辺りで支援センターとかママ友が作れそうな場所ってありますかね?
もしわかる方いたら教えて下さい!お願いします!

コメント

1児ママ

確か小平駅付近にそのような子供達が遊ぶ所あった気がします!!

産まれたら連れていこうかな〜と
思っていましたが🤔

詳しくは記憶が定かではないので
覚えてないんですが(>_<)
支援センターでは無いかもです😵

• Miiika

Miiika

ありがとうございます!
    ちなみに、名前とかって覚えてないですよね〜〜😂? 皆さんそーゆー情報をどこで仕入れてるのかなぁ🤔

• 1月6日
  • 1児ママ

1児ママ

それが名前思い出せなくて💦
    すいません😭😭😭

私は住んでいるので
    たまたま見かけただけですが
    確かに気になりますよね!!
    調べてるんですかね🤔

• 1月6日
  • Miiika

Miiika

思い出せたらぜひ教えてください❤️私も調べてみます🎵
    ありがとうございます😊

• 1月6日
ザト

美園に地域センターありますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
毎週水曜日の朝10時から12時まで、0歳児の赤ちゃん&ママ向けにふれあい広場という時間があります♪
そこだとお友達作りや季節ごとのイベントもあって結構楽しいと思いますよ♡
だいたい3ヶ月過ぎたくらいの赤ちゃんが多いと思います。
当日でも事前でも良いので、一度登録をしてから利用する形です!

• Miiika

Miiika

美園に地域センターあるんですね❤️情報ありがとうございます🎵
    今ググって見たのですが、ここであってますか😭??http://itot.jp/13211/171

• 1月9日
  • ザト

ザト

リンクに飛べないので確認できませんが、住所は美園町1-19-2ですo(*'▽'*)/☆゚’

• 1月9日
  • Miiika

Miiika

うわーごめんなさい💦リンク飛べないですね💦住所ありがとうございます❤️
    ぜひ行ってみたいと思います😚🎵

• 1月9日
そらまめちゃん

大沼町に地域センターがあったような気がします!あやふやですみません😓
小平市のホームページに遊び場の一覧が書かれていたように思います(o^^o)
車があればもう少し大きな地域センターにも行けると思いますよ☺️

• Miiika

Miiika

小平市のホームページ!!!😳その発想は無かったです😂笑
    こうゆう地域センターとかって飛び込みで行っていいものなのでしょうか?
    調べてみますね💕

• 1月6日
  • Miiika

Miiika

ありがとうございます😊

• 1月6日
たえ

こんばんは。
私は小平市大沼町に住んでいます。
美園は、大沼とても近いです!
息子も美園にある保育園に通っています。

大沼に、地域センターがありその隣に子ども広場という場所があります。
月に1回、0歳児を対象としたママと子の遊びと交流の会、『ハローベイビー』と、言うのが開かれています。
あとは、月曜日から金曜日の午前11時から、子供と手遊びしたり絵本を読んでくれたりする時間もあります。
私も、よく利用していて近隣のママ友やそこのスタッフとの交流もあるのでとても良い時間を過ごせます!
良かったら行ってみてください!