※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん➰
その他の疑問

年賀状を送ったのですが「あて所に訪ね当たりません」と判子が押されて…

年賀状を送ったのですが「あて所に訪ね当たりません」と判子が押されて帰ってきたものについて、再配達するのは失礼に当たりますか??

判子部分を二重線で消し、赤字で再配達と、新住所を明記すれば、再配達は可能のようなのですが、
年賀状でのそれは、失礼に当たるのかどうか気になり投稿しました。

コメント

ぷーやん

私もありました😅
何となく気持ちの問題ですが新しいのに新住所を書いて出し直しましたよ~🎵

ぴろり

私は自分自身が2重線で消された再配達の年賀状を受け取ったらあまりいい気持ちはしないから書き直すかな。

ままたん➰

やっぱりそうですよねー!
ありがとうございます!!

杏仁豆腐

以前郵便局で働いてましたが、赤字で書き直した横に一筆添えて再配達される方もいました(^^)

• ままたん➰

ままたん➰

一筆添えてですか!
    どんな文ですか??

• 1月6日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

「遅くなってすみません」や「訂正失礼致します」など、砕けた仲なら「ミスった(>_<)」って方もいらっしゃいました!

• 1月6日
  • ままたん➰

ままたん➰

ミスった!は、いいですね!!笑"
    確か新しく切手貼らないといけないんですよね??
    普通の切手を普通に上から張ればいいんでしょうか?

• 1月6日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

上からでもズラしてでも大丈夫ですよ♡確かそろそろ値上がりする頃だと思うので、料金注意です(>_<)

• 1月6日