※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグをいただき、おでかけマグを購入したいです。200mlか320mlか迷っています。どちらがいいでしょうか?200mlで充分ですかね?

離乳食を始めるにあたり
リッチェル のいきなりストローマグをいただきました。

そして、おでかけマグも購入したいのですが
200mlを買うか320mlを買うかで迷ってます😂

使われてる方とかどっちの方が
いいとかありますか?200mlで充分ですかね?

コメント

Mmama

大きくなってくると飲む量も増えるので、家用に200、外用に320持ってます😊

  • yuu

    yuu

    ありがとうございます☺️

    • 1月6日
(*・ω・)

大きいの使ってますよ😆
飲む量増えていくので、大きい方でいいかなー😆と思います!

  • yuu

    yuu

    やっぱり大きい方がいいですかねー💦

    • 1月6日
JAM

私これ買ったんですが、
パッキンの構造上仕方ないみたいなんですけどすごく漏れます…(T_T)
で、結局サーモスのころんとした形のマグに買い替え、そちらは漏れずに使えてます。
量はそんなに入らないのですが、
コップが使えるようになってくるかなと思ったので、
もう少し大きくなってきたらペットボトルのキャップにつけられるコップを買って使おうかなと思ってます。
なんかちょっとずれた回答ですみません(・・;)
でも練習用ストローはすごく良かったです。

  • yuu

    yuu

    えーそうなんですね💦漏れるのは嫌ですねー😩

    • 1月6日
まりまり

最近になって小さい方に少し継ぎ足すことが増えたので先日320を買い足しました!

  • yuu

    yuu

    やっぱり大きい方が便利ですかねー💦

    • 1月6日
ママリ

1歳くらいまでは200で大丈夫だと思います!
うちも200でお茶はあらかじめ入れて出かけますが足りなかったことは無いです( ¨̮ )
でも飲む量は増えるので1歳超えても買い換える予定ないなら最初から320でもいいと思います!(👍'∀')👍

  • yuu

    yuu

    大きい方が便利そうですね☺️

    • 1月6日
ちぃまさ

うちは両方持ってます。
飲む量が増えたら大きい方が便利だと思いますがまだこれから練習して飲めるようになったとしても大きいのは持ちにくいと思いますよ!
縦に長いので。
うちは2歳になる少し前に大きいの買いました。
飲む量によりますけどまだ小さい方でもいけちゃいます。

  • yuu

    yuu

    そうなんですよね。持ちやすさ考えると小さい方がいいなって思って💦必要になれば買い足すようにします☺️

    • 1月6日
ちぃ

10ヶ月で200持ってます。
今のところ1日で足りています。

うちはコップも飲めるのでペットボトルにつけるコップを100均で買ってつけようかなと考えています。

コップがきちんと持てるようになったら、水筒買おうかなと。

  • yuu

    yuu

    ありがとうございます!
    ペットボトルにつけるコップ可愛いですよねー!100均にあるんですか?

    水筒が保温きくし1番良さそうですね😂

    • 1月6日