※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スパイスガール
子育て・グッズ

2ヶ月の息子とのお散歩についてアドバイスください。往復10~15分の外出で寒さ対策に悩んでいます。

いつもお世話になっています!
3日で2ヶ月になった息子を育ててます。
そろそろお散歩に連れて行ってみようかと思い、今日のお昼すぎくらいに抱っこ紐で外出してみました😃
どこに連れて行っていいのか分からず、とりあえず人混みを避けて近所のコンビニまで行きました。
往復10~15分ほどなのですが、最初はこんなもので大丈夫なのでしょうか??🤔
また、寒さ対策として上着と靴下を履かせていますが、
今日外出してみて結構寒かったので、おくるみを追加しようか悩んでいます。アドバイスお願いします!

コメント

2児ママ♂

近所を散歩したりコンビニに
行く程度で最初はいいと思いますよ?

おくるみあった方が春先まで
使えると思うのでいいと思います。

• スパイスガール

スパイスガール

コメントありがとうございます!
    やっぱり、おくるみあったほうがいいみたいですね!ありがとうございました🙌

• 1月6日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

自分がいいな!って思うおくるみを
    見つけるまでは厚手のバスタオルや
    ブランケットを洗濯バサミで挟んで
    使っていたりしていました( ˙˘˙ )♡*

• 1月6日
ママリ

寒い時期なので無理せず家の前をウロウロするくらいで良いのでは😀??
赤ちゃんもですがお母さんが風邪引いてもいけません💦

まだ景色を楽しめる時期でもないですし、太陽の光、風の冷たさを感じる程度でいいと思います!!

うちなんてもうすぐ10ヶ月ですけど、風邪引きやすいのでこもりっぱなしですよー笑😅

• スパイスガール

スパイスガール

コメントありがとうございます!
    私自身、あまり外出歩くのが得意ではなく、長時間の散歩がなかなか苦痛で😅
    家の周りを一周するくらいにしてみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月6日