※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドン!
お金・保険

扶養内の壁が150万に引き上げられたことで、150万まで働けるようになりましたか?

今まで よく 103万の壁!って言うのがありますよね。扶養内ってやつです。あれが 今月から150万に 引き上げられたって聞いたんですが ホントですか?150万まで 働けるって事ですかね?

コメント

いちご*✴︎

150万になったらしいですが
扶養外と同じく社会保険や所得税、年金などは引かれるらしいですよ(><)
旦那さん側の控除を受けれる額?がかわるぐらいだそうです。

  • ドン!

    ドン!

    コメントありがとうございました。そうなんですか…なかなか ニュース聞いてても、わかりにくいですよね…ありがとうございました😊

    • 1月6日
41*

配偶者控除受けれるのが
150万になっただけです(^^)
結局130万越えたら
社保加入になります!

  • ドン!

    ドン!

    コメントありがとうございました😊そうなんですか…
    150万まで 扶養内で いけるのかと 期待しちゃいました😥ありがとうございました

    • 1月6日