※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMI
妊娠・出産

胎動が毎日感じられないことがあります。今日は胎動を感じていないけど大丈夫でしょうか?

胎動って毎日感じますか?
今日から仕事始めだったのですが、動いてて気づいてないだけなのか。。。今日は胎動を感じてないのですが大丈夫でしょうか?

コメント

三児のmama (26)

毎日感じましたよ☺️
特に夜中ですね( ̄∇ ̄)

まだそのくらいの周期は動いてると胎動がわからないかもしれません(T ^ T)

• EMI

EMI

そうなんですかね?
    胎動感じてないと不安です。

• 1月5日
aaaaaaちゃん

私も仕事中はあんまり胎動感じなかったですけど、帰ってきてからはよく動いてるなーってわかりましたよ😊

• EMI

EMI

やっぱり仕事の時は分かりづらいんですかね?
    あんまり不安に思うとマイナスに考えちゃうで深く考え過ぎないようにはしてます!

• 1月5日

私もそういう日があって心配な時がありました!不安になりますよね(>_<)
次の朝、仰向けでじっとしてると久しぶりに胎動わかりました!
仕事していると分かりづらいですよね💦

• EMI

EMI

そうなんですね!
    もうちょっと様子見てみようと思います!

• 1月5日
ママリ

私も仕事中や外出時に心配になったことありました!

でも胎動は、リラックスしてる時に感じやすいので、他のことに意識がいっている仕事中などは感じなくなっているだけだと思います✨✨仕事中でもふと意識を向けてみると感じられることもありました☺️💓

• EMI

EMI

そうなんですね!
    なんだかみんなのコメント見てたらちょっと楽になりました!
    リラックスして過ごしてみます!✨

• 1月5日
さぁや*°

そのくらいの時期ってまだ胎動感じない人も居るくらいですから大丈夫だと思いますよ😊
仕事とかしてると気付かないかもしれませんね!家事とか子供と遊んでると全然気付かなかったです😂

赤ちゃんは夜寝る時とかに活発になるし、寝る前にちょっと意識して1回でも何となくでも感じれば大丈夫だと思います💡

• EMI

EMI

そうなんですね!
    寝てる時気にしてみます!

• 1月5日
m

個人差はあると思います🤔
私は7ヶ月くらいまで、毎日必ず胎動感じる!っていうほどの胎動はなかったです🙆
出血もお腹の張りもないし大丈夫〜🙆くらいに思ってました🤔

今はボッコボッコありますが😂

• EMI

EMI

そうなんですね!
    出血もないしお腹の張りも多分ないので大丈夫かなとは思ってるんですけどなんか不安になります、、、

• 1月6日
ミラーユ

苦しくなければうつぶせになってみてください!
胎動感じやすいと思いますよ!
赤ちゃんは羊水に守られてるので大丈夫です♪