※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi♡
子育て・グッズ

子供がギャン泣きしても5分程度泣かせて寝かせるのは問題ないです。年末年始の実家では静かに寝ていたのに帰宅後に泣くのは普通のことです。そのままで大丈夫です。

子供の寝かしつけについてです🙋

4ヶ月に入るまでは暗い部屋でベビーベッドに寝かせると知らない間に寝てるっていうくらい自分で寝てくれていたのですが、ここ最近はギャン泣きです。でも最後は寝ます。
長くても5分程度のギャン泣きなので抱っこなどはせずに泣かせて寝させてますが、それでいいのでしょうか?
ちなみに、1度寝てしまえば朝までぐっすりです。

年末年始、旦那の実家では初めてのところなのに、4泊とも以前のようにおとなしく寝てくれたので、ギャン泣きの時期はおわったと思ったのに帰ったら元通り😶なんで〜(笑)

(長くて)5分間泣かせてもいいのなら、このままでもいいかなとは思っているのですが…どうでしょう???

コメント

0..2mam

5分泣いて寝てくれるなんて親孝行ですね😭羨ましい!

• pi♡

pi♡

4ヶ月まではほんと泣かなくてまわりと比べても楽っていう自信があったのですが、ギャン泣きが始まってこれが短いのか長いのかわからず…(´・_・`)
    はやいみたいなので贅沢な悩みでしたね😂
    安心しました!ありがとうございます!

• 1月5日
abc

5分で寝るなら全然そのままでいいと思います。羨ましいですー!!

• pi♡

pi♡

寝る前のギャン泣きがなかったので、どうするのが正解かわからなかったのですが、このままにします!
    ありがとうございます♪

• 1月5日
Emmamama♡

いいと思います〜!
めっちゃいい子ちゃんですね💕うらやましいです!!!

• pi♡

pi♡

まだまだ短いギャン泣きのようですね😂
    ありがとうございます!

• 1月5日
  • Emmamama♡

Emmamama♡

短いですよー!うちはほっとけば永遠に泣き続けます😭

• 1月5日
  • pi♡

pi♡

そうなんですか😳泣き続けられるとさすがにほっとけなくなりますよね!

• 1月5日
sayyyy

泣き疲れて寝るというよりもお母さんに抱かれて気持ち良く寝たほうがいいのかなぁと思います☺️抱っこでもコロッと寝てくれたりしませんかね~☺️?

• pi♡

pi♡

もちろん泣き疲れよりもいいですよね!実際、抱っこした瞬間に泣きやみます♪でも、寝る気配すらなくなります😂ご機嫌になってからもう1度ベッドに置くとまたギャン泣き…(´・_・`)
    でもなるべくがんばります(*•̀ᴗ•́*)👍

• 1月5日