※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
●
お金・保険

分譲マンションの購入準備や頭金のタイミングについて教えてください。頭金が少なくても購入可能でしょうか?

もし、分譲マンション買うってなると、まずどういう事から始まるんでしょうか❓😰

マンションの内覧から行くとして、ローンや頭金の事って、どのタイミングで話すんですか❓

内覧して、ローンや頭金の支払いの相談がきちんと決まってから、購入ってなるのでしょうか❓

分譲マンションの買い方の道筋が全然わからないので、何から準備したらいいとかわからないので教えてください😭💦

ちなみに、、頭金はあまり出せそうにないんですが、それでも分譲マンション買えるんでしょうか❓😰

コメント

今の現状フルローンはきびしいかもしれません💦

かなり激安マンションがあればラッキーなのですが💦
あとは銀行がどれくらい貸してくれるのかでも変わりますよ!

わたしの言葉で判断されたら恐縮なので
まずはマンションのモデルルーム予約して
見学にいくといいですよ!

• ●

ありがとうございます😊💡

• 1月5日
はみうか

一年前に購入しました🙋
まずはマンションギャラリーに予約をしてから行きます。
当日はモデルルーム等の見学前に、希望の間取りや予算、家族構成、年収等のアンケートを記入します。
記入後、担当者と一緒にマンションの模型を見たり、映像を見たり、モデルルームを見ました‼
最後に商談個室に案内され、飲み物を飲みながら、分譲中の部屋や価格について説明があります。ここでお金の話もしました🙋
新築分譲マンションなら、どこも似たような流れで案内されると思います🎵
具体的なお金の話は、購入する部屋が決まってからでした🌼
何度もマンションギャラリーに足を運んでから決める方もいるようですよ🎵
まずは気になるマンションのギャラリーに行ってみるといいかと思います🙌

• ●

ありがとうございます😊
    検討してるのは、中古の分譲マンションなので、たぶん直接内覧に行く感じなんですけど、たぶんそれでも、契約してから、ローンや月々の支払いの話になるんでしょうか❓😅

• 1月5日
  • はみうか

はみうか

契約前にローンや月々の支払いについて相談に乗って貰えますよ🙌
    ローン通らない、支払いできない人に営業しても意味がないので...
    契約はローンの事前審査後になると思います🎵

• 1月6日
まめぴ

中古か、新築にもよります^_^
うちは悩みに悩んで新築購入しました。
中古でしたら不動産や住宅情報館で紹介してくれ、ローンの話もしてくれますよ!
新築でしたらマンションギャラリーを予約して見学の際にローンの相談も出来ます。

• ●

ありがとうございます😊
    中古で考えてますが、頭金があまり出せそうにないので、ローンの支払いやお金の相談が心配で😰💦

• 1月5日
  • まめぴ

まめぴ

不動産でそういうのも相談乗ってくれますよ( ^ω^ )うちも諸費用でかかってしまうので頭金は出せないけど欲しい!と頭金なしで購入しました。
    中古でも修繕積立金が上がってきてしまうのでうちの場合いくらの家を買うかよりも、月々いくらなら払えるかで計算して新築にしました。

• 1月6日