※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
妊娠・出産

妊娠19週で切迫流産気味と診断され、胎盤が低い状態。同じ経験の方いますか?様子見中で不安です。

2人目妊娠中で19週になります。18週で出血して緊急性はないけど切迫流産気味と診断されました。それと胎盤の位置も低いみたいでお腹大きくなるにつれて上がって行くけどって言われたんですが心配です(;_;)同じ週ぐらいで胎盤低いと言われた人いますでしょうか?今は様子見るしかないのですが…毎日不安です😭

コメント

re.mama

私も胎盤低めと言われてます😅
位置が上がってくれることを願うしかないですよね💧

• ルルロロ

ルルロロ

ほんと願うしかないですよね😭
    2人目トラブル続きで辛いです😭

• 1月5日
たま

わたしは26週のときに腹痛とお腹の張りがあり、受診したところ、切迫早産で入院しました。
そのときに「胎盤が出口に少しかかっている」と言われ、「35週まで様子みましょう」と言われました。
31週のときに切迫早産進行し、大学病院に母体搬送になりました。そこの先生に聞いたら胎盤の位置は問題ないと。先生いわく、「エコーの見え方で胎盤が子宮口近くに見えたんじゃないかなー?」と。

まだ19週のなら胎盤も上に上がってくると思いますよ!心配になりますよね(>_<)頑張ってくださいね👍

• ルルロロ

ルルロロ

上の子時はそんなこと言われた事なくて…腹痛もよくあったりで特に何の心配もなかったのに2人目トラブル続きです。出血もするしお腹張りまくるしで不安な毎日です。まぁ様子見るしかないのですが…上がる事願います(´;ω;`)

• 1月7日