※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がいて、離乳食を11時に食べさせている。金曜日の保育園見学で離乳食の時間が重なるため、どうしようか悩んでいる。金曜だけ離乳食を2時に変更するか、金曜は離乳食を食べさせないか、どうしたらいいでしょうか。

生後6ヶ月になる息子がいます(^^)
離乳食を始めて2週間ほどになるのですが、毎日11時に食べさせています!
今のところ、10倍粥、にんじん、かぼちゃ、じゃがいもといったところで、味付けなしです。
今週の金曜に保育園見学に行くのですが10時から11時半までとなっていて、どうしようか悩んでいます。
ベビーフードもまだあげた事ないですし、作って持って行くのもどうかなと思っていて…
金曜だけ離乳食を2時に変更するか、もう金曜は離乳食を食べさせないか、みなさんだったらどうしますか?(^^)

コメント

ぴーちゃん

午後からで大丈夫だと思いますよ😁
それかお休みしても問題ないです!

• なかこ

なかこ

早速の返信ありがとうございます(^^)
    よかった〜問題ないですね*\(^o^)/*
    ありがとうございます(^^)

• 9月9日
shaagii

時間変更してあげちゃいますー♪
少しの変更くらいなら全然大丈夫ですよ\(^o^)/

家出る前にあげるか、
帰ってきてからあげるか、
授乳とのタイミングが良い時にあげます♪

• なかこ

なかこ

全然大丈夫と言っていただけてあんしんです!
    タイミング見てあげたいと思います(^^)

• 9月9日
maric323

始めたばかりに休んでしまうと食べ方を忘れやすいと、保健師さんと栄養士さんに注意事項として離乳食講習会のときに聞きました。
まだまだ慣れていない時なので、休まずその日だけ時間をずらせば大丈夫だと思いますよ。
生活リズムを崩すのではと心配はあるかもしれませんが、1日位ズラしても問題ないです。
逆に離乳食に囚われるとママが疲れてしまうのでママのペースの時があったって良いですよ🎵

• なかこ

なかこ

わたしも町の講習会に行った時にそういう風に言われたので心配だったのですが、よかったです(^^)
    そうですね!たまには私のペースに合わせてもらおう!笑
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月9日