※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

娘の時と同じように息子の離乳食を遅らせたいが、実母と旦那が早く始めるよう圧力をかけてくる。自分たちが用意しないのに、自分たちのタイミングを尊重してほしい。

約一歳5ヶ月の娘と5ヶ月の息子を育てています。
旦那は出張ばかりで月に一回しか帰ってこないので、実母と同居しています!

最近、実母と旦那が早く離乳食始めたら?って言ってきてストレスです(>_<)私は娘の時はアレルギーとかを恐れて6ヶ月か7ヶ月くらいで始めました。そして今普通に大人と同じご飯を食べています。
なので、息子も娘の時のようにしようと思っているのに、実母と旦那がうるさくて本当にむかつく。自分たちが用意するわけでもないのに。私と息子のタイミングがあるのに。
実母と旦那曰く、私が楽したいから離乳食遅くしてるんだと思ってるらしく、ほんとむかつく!!!

コメント

嫌ですよね😅
アレルギーが心配だから、慎重に進めてるよってハッキリ言ってもダメですか?😅

• すー

すー

すごく嫌です(>_<)全部言ってるのに他人事のように「そんなの大丈夫でしょ!」とか言ってくるんです(>_<)

• 1月5日
みじょこ

離乳食遅くする=ラクする
になる意味が私にはまだわかりませんが、手伝わないのに横から口出しされるのはムカつきますね!
アレルギーなどの心配で慎重になるのはラクする事とは違うと思います。

• すー

すー

ですよね、私も意味がわかりません(>_<)
    手伝わないくせに口だけは達者で腹が立ちます(>_<)

• 1月5日
  • みじょこ

みじょこ

ラクだと言うなら、
    下ごしらえ・調理、食べさせて後片付けして、(着替えさせて?)反応ないか観察して、何をどのくらい食べたか毎回記録する。
    コレを私の監視のもと、言うとおりに全部やってもらえるんですよね??
    って私なら言いたくなりますwww

エラそうに言ってスミマセン😂💦

• 1月5日
  • すー

すー

めっっっちゃわかります!!!(>_<)
    まじ全部ちゃんと毎日できるのなら口出ししろって思います!(笑)

• 1月5日