※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも❤️もも
家事・料理

食器用スポンジ、お風呂用のスポンジ、そらから台拭き(布巾)はどれく…

食器用スポンジ、お風呂用のスポンジ、そらから台拭き(布巾)はどれくらいの頻度で新しい物にかえますか?

コメント

いく

スポンジ類は、泡立ちが悪くなったら、スポンジが切れてきたら変えてます。
台拭きは、洗っても色が変色してきたら、においがしてきたら変えてます。

• もも❤️もも

もも❤️もも

ご回答ありがとうございます!台拭き2.3日でにおいがしてきて困ってます笑。

• 1月5日
  • いく

いく

2.3日で匂いますか!?
    うちは毎日洗ってて、においしてくるのも1ヶ月以上たってからです。。

• 1月6日
みかん

スポンジは、
萎んできたら、カレーなどを洗ったら
台拭きは、
3日に一回くらいは
ハイター漬けするので
ボロボロになったらとかです😊

• もも❤️もも

もも❤️もも

ご回答ありがとうございます!確かにカレーの後打撃うけますね笑。ハイターとかの除菌はやっぱりマメにした方がいいんですね。見習います。

• 1月5日
ひろたす

食器スポンジは1ヶ月に1~2回変えます!お風呂は色が汚れてきたらかなぁー?台拭きはニトリで使い捨てみたいなのがあって、それを使ってます。これはとても便利!洗っても使えるし、使い捨ても良い。コスパもよし!

• もも❤️もも

もも❤️もも

ご回答ありがとうございます!ニトリのやついいんですね‼︎先日こないだ購入してまだ使ってないのでさっそく使ってみようと思います。

• 1月6日
モス

スポンジは、色など見た目や泡立ちが悪くなったら変えます。
台拭きは、毎日使った分だけ(1日に3~4枚ほど使用)こまめに洗濯しているので、そこまで頻繁に新しいものをおろしません(^^)

• もも❤️もも

もも❤️もも

一日に3〜4枚も使用されるんですね!すごい清潔にされてますね。見習おうと思います。ありがとうございます😊

• 1月6日
まぬる

食器用は週1で交換し、布巾は手入れが面倒なので使っていません😅一応フードコートにあるような不織布のダスターは持っていますが滅多に使わないです💦いつもペーパータオルやウエットティッシュを使っています🙌🏻
お風呂はバスボン君を一年前から使っていますがまだまだ泡立ちもよく変色もしてないので交換していません🤗

• もも❤️もも

もも❤️もも

バス用は結構長くつかえるんですね。週一で交換ってすごく清潔にされてるんですね!私貧乏性で全然変えれてないので見習いたいと思います。

• 1月6日
  • まぬる

まぬる

食器用は一度使うだけでもかなりの菌が増えると聞くので😓ハイターするとスポンジの色が変わっちゃうしそれが嫌で💦なので100均の5個入のスポンジを使っています😊

• 1月7日
0007💖  再登録

スポンジはハイターつけて使ってますが泡立ち悪くなったら捨てます!

布巾はその日使ったやつは
手洗いしてから洗濯します☺

• もも❤️もも

もも❤️もも

普通に他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗濯ですか??

• 1月6日
  • 0007💖  再登録

0007💖 再登録

手洗いしてから同じ洗濯機ですよ😊✨

• 1月7日
ニャン吉

食器用
皿などを新品で使用。
汚れたら油物(ミートスパや揚げ物の油)付いた皿で使用。
次に揚げ物にしようする鍋など洗う。
最後にシンクや排水溝でポイ。
1週間に1回ペース。
100均一の7個入り使用。

布巾
汚れて黒ずんだら、床拭きや窓やサッシ拭いてポイ。

お風呂スポンジ
去年から交換忘れてて、今年に入って交換。
半年は使ってるかも。
フックの形でお風呂の細い箇所に引っかけれるやつ。

• もも❤️もも

もも❤️もも

やっぱり皆さんお風呂用は結構長く使ってて、食器用はマメにかえられてるんですね。週一ってかなりマメかも。なんかもったいない気がしますが、100均で7個入りなら1ヶ月半は使えますね。ありがとうございます😊

• 1月7日