※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーの
子育て・グッズ

下の子と一緒に寝ているママさんですね。上の子が起きないか心配です。対策はありますか?

2人お子さんがいて、下のお子さんが授乳中のママさんいらっしゃいますか?寝るときはみんな一緒ですか?それとも別な部屋ですか?もし一緒なら、上のお子さん起きませんか?😂今は里帰り中なので、私は下の子と別な部屋で寝ているのですが、来週から同じ部屋で寝る予定です。夜中授乳で泣くとき、上の子が起きてしまうか心配です。何か対策とかありますか?😭

コメント

ふーこ

みんな一緒に寝ています😊
最初の1週間ぐらいは、つられて起きちゃってました💦
授乳しながら、横でトントンして再度寝かしつけ。
それ以降は慣れたのか、下の子が泣いても起きないです☺️

こころぅママ

旦那だけ別の部屋で寝てます。
上の子が旦那と寝れないので笑下の子は泣いたら添い乳ですが、どんなにギャーギャー泣こうと上の子は起きませんょ笑

さるあた

みんな一緒に寝てました。
今も一緒に寝てます。
下の子が泣いて上の子が起きたことないですよ!
うちの子達はこれでよく寝れるな?ってぐらい爆睡でした。

Aioo

赤ちゃんが泣いてても起きませんが、授乳中してると、上の子が起きてきます。でも布団でトントンすればまたすぐ寝ます!子供って意外と起きないかも(笑)

まぁぁぃ

みんな一緒に寝てます(^^)
里帰り中に何度か起きましたがその後は慣れたのか今はギャン泣きしても起きないです(笑)起きたとしてもトントンすればすぐ寝ます(^^)
私も最初心配してましたが、意外に起きないもんですよ(^^)