※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
サプリ・健康

みなさんは妊娠中風邪をひいた場合どうしていますか?病院に行くのが一番…

こんばんは!

みなさんは妊娠中風邪をひいた場合どうしていますか?

病院に行くのが一番手っ取り早いのは分かっているのですが…

妊娠中に飲める薬だと説明を受けた薬でも、何となく抵抗感があるのは私だけでしょうか😅

私は抵抗感があるために一人目の時から体を温めたりあったかい飲み物を飲んだりしています(´•ω•ˋ)

コメント

Minnie

風邪ではないのですが、妊娠中、頭痛が酷かったときがありましたが私も妊婦でも飲める薬でも抵抗があって我慢して自力で治しました😂
薬ってだけで何となく嫌ですよね💦
回答になっていなくてすいません💦

• たまご

たまご

同じような方がいて良かったです😂
    やっぱり薬が嫌だと我慢するしかないですよね(´•ω•ˋ)
    何か飲み物とかでおすすめのものとかありますか?😂

• 1月5日
ままり

今現在風邪ひいてますー😱
しか今回2回目です💦
なんとか、体をあたためたり出来るだけ休むようにしてみたりで
自力で治そうとしてます😃💦

• たまご

たまご

2回目辛いですね_:(´ `」 ∠):_
    大丈夫ですか?後期に入ると余計に体きつくなりそうです…

やっぱり体温めますよね😂
    何か飲み物とかでおすすめのものとかありますか?(´•ω•ˋ)
    今白湯を飲んでいるのですがどうも喉がイガイガしてしまって…

• 1月5日
  • ままり

ままり

体キツいですが娘は元気いっぱいなのでそれが辛いです😅笑
    私はしょうが湯にハチミツ入れて飲んだり、ホットミルクとか飲みますねー😄

• 1月5日
  • たまご

たまご

うちも上の子が元気で元気で…😅
    嬉しいことですが体がだるいときはなかなからつらいものがありますよね(´•ω•ˋ)

ためしてみます!
    ありがとうございます☺️

• 1月5日
ルイボスティー

喉が痛い時は、かりんののど飴、蜂蜜をお湯で溶いたものに生姜を混ぜたものを飲んだりしてます。

それでも治りが悪いときは、ひどくなると薬の量も増えると思うので、早めに病院に行き、漢方やうがい薬を処方してもらい、対応しています。

産後、授乳中に風邪を自力で治そうとして、悪化させて、風邪をこじらせて、大変な思いをしたので、やはり、早めの対応の方が良いのではないでしょうか?

• たまご

たまご

ためしてみます!

どうしても薬が怖くて😅
    病院に行くのが一番いいのは分かってるんですけど…_:(´ `」 ∠):_

• 1月5日
そうことも⌣̈⃝♡

私も風邪引いた時、辛すぎて内科行って妊婦でも大丈夫な薬もらったんですが、怖くて飲めず😅😅
マヌカハニーのど飴オススメですー✨

• たまご

たまご

マヌカハニーのど飴、旦那に探してきてもらいます!笑

• 1月5日

妊婦は抗生物質はNGなので病院に行っても葛根湯しか処方されませんよ。時間の無駄なので薬局で葛根湯買った方が早いです。一応薬剤師さんに妊婦だと伝えて選んで貰ってください。

• たまご

たまご

そうなんですね😱
    知らなかったです(´•ω•ˋ)
    旦那に行って買ってきてもらいます笑

• 1月5日