※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

16日目の入院中で、点滴を外して2日目。明日で33週目。内服薬は飲んでおらず、明日の内診で退院か点滴再開か決まります。お腹の張りと睡眠やストレスは関係しますか?

切迫早産で入院16日目。明日で33週

点滴を外して2日目
昨日の朝に外してお昼10分〜15分に1回はる。
夜変わらずはる。夜中自覚なしで普通に寝る。

今日の朝のモニターでは
1時間位つけてハリは1回
トイレ行ってまた20分モニター1回もハラず。

点滴取ってから内服薬は飲んでません💧
明日の内診によって、退院か点滴に逆戻りか
決まります(´._.`)退院したいな〜。

やっぱりお腹の張りとかって睡眠とかストレスって
関係するんですか💦??

コメント

ちゃんゆ

ストレスでお腹はりますよ~

  • ゆう

    ゆう

    ストレスは、関係するんですね💦
    出来るだけストレスためやんと
    寝る事に専念してみます。

    • 1月5日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    はい!
    私も切迫なんでできるだけすとれすたまらないように
    寝ようとします笑

    • 1月5日
  • ゆう

    ゆう

    ですよね。笑
    でも、入院中となれば
    なかなか眠り浅いです😭

    • 1月5日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    私もほんとは入院なんですが
    上の子いるので自宅安静でなんとかって感じです😵
    一人目入院しましたが
    何かと先生入ってきますよね😱

    • 1月5日
  • ゆう

    ゆう

    自宅安静羨ましいです😭😭

    クリスマスもお正月も
    病院でメンタルやられました。笑

    先生は、あんまり入ってこないんですが...看護婦さんは、夜中結構きてますね💧笑

    • 1月5日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    夜中に入ってくるんですか??

    • 1月5日
  • ゆう

    ゆう

    夜中も2回くらい来ますね💧

    • 1月5日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    それは嫌ですね😣

    • 1月5日
  • ゆう

    ゆう

    基本夜中まで起きてるんで
    余計だと思うんですけどね😭💦

    • 1月5日
みさき

私はまだ入院生活2日目で
今点滴してるのですが、お腹の張りは
全然感じなくて、これは
早めに退院出来るかも!?と
勝手に期待してましたが
点滴外すとやはりまた張り出したり
するのですね……。

早く退院したいですよね(´ノω;`)
ストレスかかるしよくないと思いつつ
入院2日目にしてもう5回くらい寂しさや
不安で泣いてます。笑
日中ずっとベッドにいるせいか
夜も眠れません。眠れても
浅い感じで何回か目が覚めます……

  • ゆう

    ゆう

    全く一緒の状態でした。。
    ので、ものすごく気持ちわかります。

    私も毎日毎日泣いて泣いて
    旦那、家族に感謝してるのに
    もちろん先生にも看護婦さんにも。
    でも、自分も赤ちゃんも元気で
    動きたいのに動けない。
    ちなみに蟹予約取ってたり
    クリスマス、お正月もあり
    余計に孤独感が凄かって
    八つ当たりしたり、泣き喚いたり
    診察やら全てボイコットしたり
    荒れてました。。。

    赤ちゃんの為って思っても
    孤独感に押しつぶされて
    ものすごく辛かったです。。
    もちろん今も💧

    点滴も結局14日間ずっとついてて
    その間は、張りもなかったんで
    帰れるやん!って何回も思いました。
    でも、色々調べたり
    看護婦さん、先生の話聞いてたら
    あー。まだ産まれたらあかん週やもんな。って思い違う気分転換
    見つけようと努力してましたね。。

    実際点滴外した日は怖かったです💦
    張り返しもやっぱりあり...
    あー。また点滴に戻りそうって
    思いました。。が、戻らず落ち着いてくれて...
    でも、結局は、張りがなくても
    子宮頚管短くなってたら退院できないみたいです😭😭

    ストレスは、やばいですよね。。
    私は良く泣くので1人で泣けるように
    個室希望にしました。笑
    ので、気も使わず昼夜問わず
    ひたすら泣きまくりました。。

    私も未だにちゃんと寝れないです💧
    やっぱり赤ちゃんの事自分の事
    旦那の事色々変に考えてしまって
    寝付きは、悪いし、浅い眠りですね😭

    でも、本当に誰に話しても
    入院した人にしか気持ちはわかりません。私が経験したからこそ思うんですが...家族に話しても誰に話しても
    我慢!我慢!仕方ない!
    もうちょっとの辛抱!しか言われなかったです。それさえもストレスで
    家族、旦那の面会すら、もちろん先生も看護婦さんも拒否って1人でこもってました。
    でも、1人でこもって思ったんです。
    私も赤ちゃん守る為に頑張ってる
    でも、それをサポートしてくれる旦那、家族、先生、看護婦さんみんなも
    違う事で頑張ってくれてる
    やのに、私がなにもかも拒否ってたら良くなるもんもなれへんのかな。と。

    でも、また次の日なったら落ち込むんですよね。何回も何回も気持ち切り替えて頑張って今があるので
    みさきさんも、一緒に落ち込んでは気持ち切り替えて、泣いてスッキリして乗り越えましょう☺️!お腹の中の赤ちゃんを守れるのは、私達だけです。
    旦那も家族も違う形で赤ちゃんと私たちのことを守ってくれてます!
    そう思い込むだけでも、心少しは救われます。

    みさきさんも、いい方向に進んで
    無事退院出来るように祈ってます🙏✨

    • 1月5日
  • ゆう

    ゆう

    ちなみに、私は一昨日の内診で
    子宮頚管1.3mmでした。。

    それをキープか、少し長くなってればいいんですが...
    短くなってたら、多分また点滴に戻ります(´._.`)

    • 1月5日
  • みさき

    みさき

    自分自身は元気だし、赤ちゃんも
    ボコボコ動いて元気すぎるくらいで、
    問題なく順調に育ってるのに
    頸管短い、って言われても全く自覚症状が
    ないからわからないですよね。。。

    赤ちゃんの為なんだから仕方ない、
    仕方ないけど辛いものは辛いし
    涙も勝手に溢れてくるし……。
    看護師さんに言っても当たり障りの
    ないことばかりで、結局
    ここまで伸びて、こうなれば退院出来ます!
    ってはっきりは言ってくれないし
    (そんなの当たり前ですが……)
    色んな感情が入り混じって
    もうわやくちゃです(笑)

    私の場合昼間検診なりシャワーなり、
    イベント事があれば少しは気が紛れる
    のですが寝る前とかに猛烈に
    寂しさや不安に襲われます(今まさに…)
    旦那に会いたい!家に帰りたい!
    って泣
    ササッと眠れればまた違うのかなと
    思いますが、、、日中動いてない
    せいもあってか寝れないし
    テレビも見る気がしないし、みたいな。。

    明日もまた泣いちゃうんだろうなあ。
    赤ちゃんに申し訳ないです。
    ゆうさんの仰る通り、
    お腹の中の赤ちゃんを守れるのは
    私達しかいないのだから
    安静にするのは勿論、
    なるべくストレスためないような
    入院生活を送らないとですよね。。

    頸管1.3mmは短いかもですね💦
    私は25mm切ったら入院ね、って
    言われてて今24mmで入院中です。
    けど大分先生というか病院で
    考え方が違いますからね……
    そういうのもあって、24mmでも
    自宅安静の人も沢山いるのに!
    とか思っちゃいます(~ω~;)))

    • 1月6日
  • みさき

    みさき

    見返したらやたら
    読みづらくてすいません💦

    • 1月6日
  • ゆう

    ゆう

    本当にそうです💦
    やっと、私もモニター見ながら
    張ってる時のお腹の感覚
    昨日にわかったくらいです💧笑
    子宮頚管なんか特に
    中のことなんでわからないですね。。

    そうなんですよ💦目標が
    ただ数週ってだけで...
    ただでさえ1日が長いのに
    2.3週間は当たり前で
    先を見るたびにカレンダー見る度に
    悲しくなりますよね。。

    昼間はなんやかんやゆっくりしながらでも、気分転換なる事あれば
    日が出てるから落ち着きますよね💧
    夜は本当に寂しいです。。
    寂しい寂しい言いまくってたら
    旦那に、俺も寂しいねん!でも
    そんなんおもってばっかりおるから
    余計寂しくなるねん!強くなれって
    怒られました。笑 何回も。笑
    でも、私が何も言わなくなったら
    逆に心配したり、褒めてくれるようになりましたよ☺️!
    それだけでも心穏やかに過ごせました☺️☆

    ササッと寝るのなんか
    難しすぎますよね😭。
    やのに、旦那は普通に寝てるみたいです。。笑
    布団寒いしか言わないですね。笑
    テレビも見る気にならないの
    むちゃくちゃわかります。
    私ずっと、つけて流してるだけですww
    内容なんか全く頭に入らないです。笑

    私逆に、入院も本当に嫌やけど
    ここまできたら、家帰るの怖くなりました。
    今まで家事は全てしてきたし
    友達とも遊びに行ったり、旦那とご飯行ったりしてたのに
    帰っても、自宅安静でそんなん出来ひんし、、。家事も旦那に頼らないとあかんしって思ったら
    旦那に負担かけるんちゃうかとか気遣って...。で、自分が自宅安静してても旦那は友達とご飯行ったりするやろうしなぁって思ったら余計にイライラして喧嘩なりそうで💧
    そう考えたら、寂しいけど
    自宅安静でイライラして喧嘩するより
    入院で行動わからない方が
    気持ち的に楽なんかなー。とか
    考えちゃってます💧笑

    ので、退院なったら先生から旦那に
    ちゃんと話してもらいます。笑

    むちゃくちゃ短いですよね💧
    本当に病院によって全然
    治療?方法違いますよね。。
    私点滴抜いても、内服薬飲んでないのに
    色々調べたらみんな結構飲んでたり...。
    1.3mmやったら退院できないのに
    してたり、28週で退院してたりって
    病院によって全然違うから
    どれが正解なんかもわからんくて
    やきもきしてました。。
    確かに、24mmだと自宅安静の方のが
    多いですよね💧私も入院する前2.2mmで自宅安静でした💦

    けど2日後の救急で病院行ったら
    子宮頚管1mmの子宮口2cm開いてました💦💦で、緊急入院でしまいに、総合病院に救急搬送されました😭
    家から車で25分くらいかかるんで
    これまた遠いんですよね。。笑
    ので、ほぼ毎日来てくれてる
    旦那には本当に感謝しかないですね😭。
    ま、友達とか義母にそれを言うたら
    毎日行くのなんか当たり前やろ?
    感謝してるなんか思わんでいいとか
    言われましたけど💧笑

    • 1月6日
  • ゆう

    ゆう

    お互い気持ち分かり合えますね。笑
    悩みがあればいつでも聞きますよ👍

    1人で悩まないでくださいね☺️
    話す事で少しはストレス発散なりますよ!!

    • 1月6日
  • みさき

    みさき

    お腹の張りは大きいものなら
    あっいま張ってるなってわかるけど
    小さいのはNSTで始めてわかったくらいです。
    気付かない内に結構張ってるんだ…って。
    家にいたらちょこちょこ動いちゃい
    ますしね〜。私も入院前は
    病院から家事とか最低限にしてね、
    って言われたにも関わらず
    最低限の基準がいまいちわからない&
    旦那に任せるのも申し訳なくて
    結構動いちゃってました💦
    買い物とかは流石に控えましたが
    外食とかは私も行ってましたね、、、。
    そういう意味でいけば入院してるのが
    一番良いのはわかるのですが、
    気持ち的に辛いものがありますよね…

    旦那に寂しいって行っちゃうの
    すごいわかります!
    仕事が遅く、病院から自宅まで40分
    かかるのもあり毎日は来てもらえませんが
    LINEで毎日くだらないやりとりしてます(笑)
    一緒に居ると腹が立つことが多いけど
    やっぱり離れると無性に恋しく
    なりますよね…
    入院生活だと尚更。゚(゚^ω^゚)゚。
    私の旦那も普通に寝てるみたいですw
    自宅のベッドなら私もすぐなのに…

    入院中ひまだし不安だしで
    ママリで同じ様な方の質問見たり
    ネットで頸管の長さどの位で
    入院になることが多いのかとか
    はたまた退院できた人は
    経過どのくらいで退院出来たのかとか
    やたらめったら調べてます(笑)
    ほんと人それぞれなので、
    参考にしかならないかもですが
    気になっちゃって(´-ω-`)

    えー!毎日来てくれるってなかなか
    ないと思います!
    優しい旦那様ですね♥

    • 1月6日
  • みさき

    みさき

    そして優しい言葉ありがとうございます。
    似たような境遇の方と励ましあえる
    ってほんと大切だなと思います。゚(゚´▽`゚)゚。
    家族や友達の励ましも嬉しいけど、
    どこかで「入院の辛さはわからないよね…」って思うところがあるので。
    ひねくれてますかね。(笑

    • 1月6日
  • ゆう

    ゆう

    おはようございます☺️
    寝れましたか😞??
    私はあれから寝ちゃってました😭

    私も張りの感覚全然わからんくて...
    ちっちゃいハリは、あまりなくて
    いきなり大きいのばっかりでした。笑

    旦那に家事頼むの申し訳ないですよね💧
    でもそれが1番ダメみたいですね。。
    私の旦那は、一切家事無理な人なんで
    どうしよって思ってましたが
    実際家に私が居てなかったら
    洗濯と掃除機は、してたみたいです☺️!
    洗い物は、全力で頼みました!笑
    鍋が腐る!と2日連続言いまくって
    やっと、洗剤でつけてくれた思ったら
    どうやって洗うん?って聞かれましたね。笑
    いやいや、あなた何年生きてんの?スポンジ以外洗うものない!って笑いながら言いました🤣

    でも、退院できたら
    引き続き洗濯と掃除機位は
    してもらおうと思ってます😭
    じゃないとまた入院なる!と
    出産なる!と脅してでも。笑
    まあ、男の人は甘えるし
    私達も甘やかした結果がこれなんで
    多少お互い助け合ってもいいかなと思えました☺️☆

    1日1回顔合わせるのと合わせないとで
    気持ち的にすんごい変わりますよね。。
    私も最初の1週間、1時間でもはよ帰ろうとしたら、半泣きなってました。笑
    が、今は、飲みに行って二日酔いやーって言われたら
    え?別にこんでええで?家おれば?
    って言うてましたね。笑
    旦那は逆に気使うし、怖いって言うてました🤣
    じゃ、飲みに行くなよ!って思いましたね。笑
    私は、入院する前の方が
    一緒におりたいー!おってー!って
    感じなってたんで
    ある意味入院していい距離保てたかもしれないですwww
    LINEも普段一切しやんし、電話も用事だけ。
    入院中も他愛のない会話ってしてなかったですね😭💧
    お互い今更なにを喋ったらいいのか...笑
    唯一の共通点がモンストでした🤣👏
    もちろん、ご飯とか飲みに行ってる時なんかは、私が既読ブッチしてたくらいですwww
    私入院前は旦那が飲みに行ったら帰ってくる朝方まで寝れなかったのに
    多分退院したら関係なく寝れそうです。笑
    ある意味強くなった気がします😏👍

    本当に入院中は、暇で仕方ないです💦
    私編み物しよ!と思って買ってきてもらいましたよ♥
    でも、全く下手くそすぎて
    進まなかったですが。笑
    それだけでも夜中時間経つの早かったです( ˊ꒳ˋ ) ☆
    ママリなどSNS見すぎて、2日で低速なってましたww
    人それぞれ症状違うし、病院によっては、全然違うのに
    多少の希望など、どうなったなど
    気になり調べちゃいますよね😞💧
    最終先生との話で決まるのに😭

    入院した時、搬送された時
    旦那は飲みに行ってて
    連絡つかんくて、ついた思ったら
    酔ってるしで結構酷いこと言われたんで
    結局1人で行って緊急入院なってって...次の日の夕方まで(まともに連絡つくまで)心細かった
    って言うのを、ボロカス言いまくったら
    反省したみたいです。。笑
    さすがにヤバいと思ったんでしょうね💧笑
    反省の意味も込めて、俺ができる精一杯の事はするって事で
    結構入院中はワガママ聞いてもらいました🤣

    • 1月6日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱり似たような環境の人と
    話す方が今の気持ちは
    楽になると思います( ˊ꒳ˋ ) ☆

    入院の辛さわかってよ!って
    言うても、した人にしか
    わからないですもんね💧💧
    まあ、した人でも
    動けるか動けないかでまた
    わからないと思いますが...笑
    実際私の母親は1ヶ月骨折して
    入院してたわりに、余裕で車椅子移動やら外に出たりできてたんで
    気持ちわかってくれなかったですが...笑笑

    • 1月6日
  • ゆう

    ゆう

    妹なんか、尚更わからず
    私やったら、お正月泣いてんと
    入院してる人と写真撮ったりして
    楽しむな〜!とか言うてきたんで
    ほんましばこかな思いましたよwww

    出来るもんならしたいのに
    楽しみたいのに...
    まずベッドから出れない
    出れたとしても部屋から出れない。
    ましてや、個室。
    どうやって楽しむねん!アホかって
    言いました。笑

    ね。結局なにも家族ですらわからないんですよ😭💦

    • 1月6日
  • みさき

    みさき

    なかなか寝付けず、寝たのは
    夜中二時前くらいでした💦
    その後もちょこちょこ目覚めるし、
    もっと沢山グッスリ寝れたら
    1日が早いのになあって思います……
    入院生活に慣れたら違うのかもですが
    もうちょい様子みて、やっぱ寝れなさそう
    なら睡眠導入剤とかもらおうかなと
    考え中です……(›´ω`‹ )

    まじですか!
    旦那さん一人暮らしとかは
    なさってなかったんですかね?
    洗い方わからないって
    なかなかないかもですね(笑)
    けどがんばって覚えて、洗濯掃除とか
    やってくれるなら良かったです♥
    私も退院できたとしても、前の反省を活かし
    旦那に頼りつつ手を抜けるとこは
    抜きまくろうと思ってます!!!
    ぶっちゃけ部屋汚くても死なないし…
    ご飯も出産まで弁当とかコンビニで
    全部済ませる勢いで。
    今なら栄養バランスきちんと考えられたもの
    いくらでもありますしね✨

    私はまだ3日目なので、出来ることなら
    毎日面会来て欲しくてたまらないです(笑)
    私も別にこなくていいよ〜位
    いえるようになりたいです!
    顔みたら顔みたで嬉しい反面
    また帰りたい波が襲ってきて涙が
    出てきちゃうんですが……(~ω~;)))
    入院前は全然そんなことなくて
    出張とか飲みに行くって言われても
    別に平気だったんだけどなあ、、、
    精神的にまだ弱っている証拠ですかね💦

    私は、大人の塗り絵と
    クロスワードパズルから始めてみようと
    今日旦那に買ってきてもらう予定です!
    これで少しは気が紛れるといいのですが。
    どうしてもスマホ以外の暇つぶしがないと
    厳しいし余計なことばかり調べて
    気分落ち込むことも多少あるだろうから
    それ以外の暇つぶしアイテムを
    沢山持っておくに越したことはないですよね!

    それはタイミング悪かったですね:(;゙゚'ω゚'):
    飲みに行ってたらなかなか電話とか
    LINEとか気づいてくれないですよね!
    私は結構気付く方なんでスマホの
    意味無いからちゃんと見てよ〜!
    ってよく旦那に言ってます。
    退院後も口酸っぱくして言っておこうと
    思います( 。•̀_•́。)
    正産期になったら朝昼晩いつ何かあっても
    おかしくないだろうしすぐ
    対応してもらわなきゃ困ることとか
    あると思うので。。
    ちゃんと旦那さん反省してくれて、
    色々がんばってくれる方のようで
    良かったですね♥♥
    入院中はお互い沢山甘えちゃいましょう(笑

    そして今日は内診の日ですかね?
    退院決まるといいですね……!
    私もなんだかドキドキします。w
    経過良くなってて、退院出来るように
    祈ってます(。>人<)

    • 1月6日
  • ゆう

    ゆう

    最初は本当に寝れないですよね💦
    私も睡眠導入剤欲しいって
    思ったけど、見事に無理って言われましたね。笑

    ちゃんと1人ってゆーのは
    今までなかったと思います😭💧
    まあ、洗濯できても
    干し方ぐちゃぐちゃみたいですけど。笑

    手を抜くのも大事ですよね😭!
    まさか自分が切迫早産なるとは...
    しかも体質って言われたんで
    どうにも出来ないから余計に
    むしゃくしゃしますね(´._.`)

    毎日きてーって思っても
    負担なるとか色々考えたら
    なかなか言えないですよね😞
    まだ全然精神的に無理だと思います💦
    しかもいきなりなら余計(´×ω×`)

    スマホってある意味
    ストレスになりますよね。笑
    色んな事から気分転換してみましょ♥

    今内診終わったんですけど
    子宮頚管短くなってて...
    でも、それでも帰りたいとお願いしたら
    ちょっと考えますって言われて
    返事待ちですね(´._.`)
    せめて、今日から2日位はゆっくり
    家におりたいですね😞
    そっからまた入院なろうが
    もう生まれるまで頑張るから
    息抜きほしいとお願いしました😭。
    が、多分無理でしょうね。笑
    今日もう1人の先生が休みみたいで
    いつもこの先生がタイミング悪くて
    1日1日なんやかんやで
    伸ばされてます💧💧💧
    内服薬は、効かんから出さへんって
    言われました(´-ωก`)
    なんで効かんのに...他の病院では
    出すんでしょうね?笑

    • 1月6日
  • みさき

    みさき

    貰えなかったんですか!
    私はさっき看護師さんに聞いたんですが
    もうちょい様子見て、
    やっぱり寝れないようなら出すよって
    言ってくれましたが……。
    やっぱ体調にもよるんですかね。

    一週間とか経てば違うのかな?って
    自分で思いつつ
    一週間もこんな所に居たくない!
    っていう気持ちもあります(笑)
    今日はまだ9時前、1日が
    始まったばかり……
    夜まで長い………………。゚(゚´▽`゚)゚。
    朝もちょっと泣いてしまいました。
    気分急に沈んだりちょっと落ち着いたり
    ほんとしんどいですよね(笑)

    33週なら退院ちょい早い……のかなあ
    34〜35週くらいなら退院出来た方
    結構いるみたい?ですが……
    内服薬の話もそうですが
    病院によるっていうか先生によって
    言う事とかも違うし、ほんと
    よくわからないです!
    明確な基準が欲しいですよね。゚(゚^ω^゚)゚。

    そう訴えたのなら、これだけ長く
    入院中したんだし退院は難しくても
    2日間くらいの外泊は
    許可降りそうな感じしますが……
    ていうかそれも無理なら
    逆にストレスかかって赤ちゃんによくない
    気がしますよね゚(゚´Д`゚)゚

    • 1月6日
  • ゆう

    ゆう

    結局退院も無理で
    点滴再開されました。。。
    嫌でも後1週間は入院確定です。
    外泊許可も出ずでした。。

    ストレス爆発して
    点滴される前に病院の前にある
    薬局とコンビニまで抜け出して
    買い物してきました。笑

    で、1週間後には34週入るんで
    それに合わせて点滴取るのと...
    それまでの間病院内にある
    コンビニ位は行かしてくれるのと
    睡眠導入剤を処方してもらうことを
    条件に出しました。。

    こっちの病院も先生によっては
    話バラバラですね💧
    なので余計にぐちゃぐちゃなって
    さっきまで泣いては
    ぼーっとして、八つ当たりしてって
    してたんですけど
    もう諦めました。。。
    今日から1週間早いようで
    むちゃくちゃ長いです。。

    退院してもこの病院で産みたくないので
    36週まで自宅安静で
    元の病院に戻って産みたいです。。

    • 1月6日
  • みさき

    みさき

    そうでしたか……
    あと一週間で退院ok、って言ってくれれば
    また違いましたが、まだ
    わからないんですもんね?💦

    薬局とコンビニには行けたんですね。
    けど病院内にあるコンビニに
    行けるようになっただけでも
    多少は気分転換出来そうですね!
    やっぱりベッドの上にずっとだと
    気がどんどん滅入りますし……
    私はまだ病棟内は自由だけど他の階には
    許可&理由なく行けないし
    一人じゃだめっていわれるから
    めっちゃきついです。

    一週間はほんと長い!
    周りに言うとあっという間だよーとか
    言われますが全然です怒
    私もまだ3日目なのに、病院にいると
    1日が普段の2倍くらいの長さに感じます。
    それなのに点滴で動きを制限され、
    ほぼベッドで1日の大半を
    過ごさなきゃいけなく、
    外の空気も吸うことが出来ないなんて……
    拷問か!っておもいますよね。
    元々じっとしていられない人間なんで(笑)

    とりあえず私は次の検診の日を
    今か今かとカレンダーに印を
    つけて待っています。(来週水曜日…長い泣)

    1回嫌って思ったらもう嫌ですよね。
    あと産むだけ、の状態になったら
    今後のためにも病院変えるの
    いいと思います。
    そこで産んじゃったら産後も
    入院しなきゃいけなくなりますしね
    (´-_-`)

    • 1月6日
  • ゆう

    ゆう

    まだわからん感じですね💧💧

    薬局とコンビニは
    勝手に抜け出していきました。笑
    病院内のんいけるようになるだけで
    多少わ、マシですね💦
    私も1人はあかん!って言われてるけど
    もう監視されるのも嫌ってことで
    許可出ました。。

    あっという間って速攻周りに
    言われました。笑
    そら、外の人間からしたら
    あっとゆーまやろうけど
    ベッド上におる人間からしたら
    1日がアホみたいにながいですよね。
    この2週間ほんまに長くて長くて
    まだ1週間あるって思ったら
    暴れたくなりました。。

    私も点滴再開したんで
    余計に動き制限されて
    しまいに、むちゃくちゃ痛いです😭笑

    刑務所の独房って
    友達と言うてました。笑
    が、本当に独房です。。。
    私もじっとしていられない人間で
    1日1回外にでないとほんまに
    無理なタイプなんで
    逆に今こんだけじっとしてる事に
    体もびっくりして、足つるわ
    肩と首こるわでほんまにしんどいです(´._.`)
    また点滴の副作用とも戦わなあかんって思ったら余計しんどくて😭💧

    まだまだですね😭。
    私はもう退院の日まで
    内診だけは受けないと言いました。
    それで子宮頚管がながくなってても
    退院の希望持たれへんから
    聞くだけ辛いと。。
    モニターとかはするようにするから
    内診だけは勘弁してって伝えました。。

    元々違う病院にずっと通ってて
    その病院は36週からしか
    分娩できないので
    今の病院になったんです😭
    なので余計に嫌ですね。。。
    育児、お産教室すら受けれてないです💧
    初めての子供やのに受けれてないので
    なにがなにかわからんまま出産なりそうです(´._.`)

    • 1月6日
みさき

私も抜け出したいです…
10分とかでいいから外に出たい!
今日は旦那が来るので許可もらって
せめて一階のコンビニとかパン屋さんとか
行こうと思ってます!
なんとか1人でコンビニは許可
されて良かったですね!✨

二週間、ほんとお辛かったと思います。
でもなかなか周りの人は
わかってくれないし、気楽なこと
言われるとストレス感じちゃいますよね!
私も仕事しないで寝てられるなんて
いいじゃん、とかいわれてイラッ(#゚Д゚)
いっそ睡眠薬で半日とかでも
眠っていられたらどんなに楽か……。

わかります!
動かないから筋肉も落ちちゃうし、
退院できたら出来たで身体
かなりしんどそうで心配です💦
点滴痛いですよね!
血液検査とかもいや……
(これは仕方ないけど)
点滴の副作用、わたしは今のとこ
ありませんが結構ありますか?💦

私も受けれてないです(>_<)
初めての子供なのに、申し訳ない
気持ちになりますよね。
自分のことで今はいっぱいいっぱいに
なってますが、入院期間中に
産後のこと調べたりネットでグッズ
買ったりとかしようと
思ってます……

  • ゆう

    ゆう

    お返事遅くなってすいません😭💦
    点滴の副作用で
    撃沈してましたー(´._.`)
    副作用まあまあキツいですね💦
    頭痛、吐き気、動悸、息苦しさと
    昨日戦ってました(T▽T)

    一瞬やったけど、、。
    脱獄したような気分でした。笑

    仕事の方が何倍もマシですよね。笑
    ほんまに変わってって思います。。
    半日とか寝れたら毎日早いでしょうね。。。
    まだ1週間残ってるって考えただけで
    憂鬱な気分です。。

    今日から大部屋に移動なりました😞
    気も使うし、赤ちゃん同室なんで
    赤ちゃんの泣き声がすごい、笑

    私も初めての子供やのに
    申し訳ない気持ちばっかりで
    もうなんて言うていいかわからない
    気持ちですよね😭💧

    旦那は旦那で昨日の夜11時頃から
    音信不通です😑
    多分飲みに行ってたんでしょうね。。
    ほんと、いい身分です。殺意が。笑

    • 1月7日
  • みさき

    みさき

    それは全然大丈夫ですよ♥
    それよりか副作用きつかったですね💦
    今は落ち着きましたか??
    体質によって副作用あるかないか
    かなり違うんですね……。
    あまり酷いようなら看護師さんに
    言ったらいいかもです。。

    一週間は長いですよ……
    今日は日曜日で、イベントがないので
    (エコーとか、シャワーとか、妊婦検診とか)
    ほんと暇できついです。

    大部屋ですかー、てゆか
    産後のママさん達と一緒なんですか!?
    それはちょっと私だったら
    「えぇ……」って思うかもです(~ω~;)))
    自分がこんな状態なのにもうちょい
    配慮してくれないかなぁって…

    まだ音信不通ですか!?
    二日酔いでダウン中ですかね……
    うーん、やっぱ旦那さんも
    家に1人だと寂しいのかも
    しれないですね💦
    私の旦那は飲みには行ってないぽいけど
    パチンコ行ってるんじゃないかってのと
    毎日外食&コンビニらしく
    食費と栄養バランス偏り過ぎが
    気になります⤵︎もう諦めてますが……

    • 1月7日
  • ゆう

    ゆう

    今は、もう落ち着きました♥
    が、点滴刺すのに4回失敗されましたwww
    1回は漏れてて、腕パンパンに腫れ上がってます(T▽T)笑
    看護師さんに言うたんですけど
    ほんまに少量らしくて
    これ以上下げるなら、取るのと一緒らしいです😞💧

    ほんまに長いですよね💦
    日曜日は、シャワーないんですか😭?

    私は昨日シャワー無理だったんで
    今日入れて、やっとスッキリしました💦
    本当に毎日毎日暇で仕方ないですよね。。。

    4人部屋で3人産後で赤ちゃんも同室です(。_。`)
    私も、ええ?って思ったんですけど
    他は、おばあちゃんと一緒の部屋しか空いてなくて💧💧
    幸い、あまり泣き声聞こえないので
    まだマシですけど...
    夜中が怖いです😭笑笑

    やっとさっき連絡つきました。。
    ごめん!飲みに行ってた。今起きた
    です。。
    寂しいのはわかるけど
    朝までのんで、こんな時間まで音信不通はないですね💧
    向こうは好き勝手遊んで、なにしてるかわからへんし...
    連絡つかへん時点で怪しいし。。
    不安にさせるような事しかしないんで
    それこそ、ストレス溜まります😞💦

    私はパチンコは、許してます☺️
    私が入院してるこの2週間ちょいで
    飲みに行くのが計6回
    二日酔いで病院にこなかったのが計5回

    パチンコ、競艇など結構いってて
    ほぼ、毎日友達と外食。
    幸い、お正月挟んでたんで
    その間は実家でご飯食べてたみたいなんでそこはヨシとしても
    夜中まで飲んでって
    ほんまに独身かな?って位遊んでるんで
    最近ちょっと、どうでもよくなってきました💧
    入院生活長くて、こんな自由されてたら、旦那に対しても気持ち冷めてきますね💧

    • 1月7日
  • みさき

    みさき

    それなら良かったです(; ・`д・´)💦
    点滴指し直されるの嫌ですよね〜
    針長いから、めちゃ痛い……
    へたっぴな看護師さんにあたると
    ほんと最悪です泣

    他3人は皆産後の方ですか……
    それはきついかも💦
    せめて同じ様な状態で入院してる人が
    いれば気持ち的に違うとおもうし、
    話し相手も出来たかもでしたよね!
    昼間はまだいいとして、問題は夜ですよね。
    寝不足とかでストレスにならなければ
    いいのですが……。
    まあ産後には絶対に経験することだから、
    耐性は多少つきそうですが( ˊᵕˋ ;)

    独身気分が抜けてないな〜って
    思うこと私の旦那も多々ありますよ!
    子供生まれたら変わるのかな…
    てゆか変わってくれなきゃ困りますよね!
    外食、ギャンブルは仕方ないにしても
    呑みはちょい控えてほしいかもですね……
    車運転出来ないし体調急変したり、
    陣痛きた!ってなった時
    連絡気づかなかったらまずいですよね。。

    • 1月7日
  • ゆう

    ゆう

    差し替えが一番怖いです。笑
    下手っぴな人少ないんですけど...
    私の血管ホンマに見にくいみたいで💧
    結構色んな人苦戦してます💧笑

    そうなんです。。
    せめて同じ様な人おればって
    思ったんですけど...
    みんな意外と誰も喋らない。笑
    会っても喋らない。笑
    夜は基本起きてるんで
    あれなんですけど...
    耐性つきそうですよね🤣🤣笑
    逆についてくれた方が...

    周りが独身ばっかりだと
    そうなるんですかね。。。
    子供産まれても変わらない気します。
    私の旦那は、、。
    バツイチ子持ちで失敗してるのに
    また同じ事で失敗したいんかな〜
    って思ってます💧笑

    出産は誰かおらなできひんのか!って
    言われたんで、じゃ、お前と結婚した意味無いから、いらんわ。次来る時は離婚届け持っておいでって
    言い切りました。笑
    もう、何言うても変わらないんで
    子供の事考えると、、、
    なんか言うてれなくなりました。笑
    結局子供の事で必死なってるのは
    私だけなんで。旦那はもう、居ても居てなくても一緒ですね💧笑

    • 1月7日
  • みさき

    みさき

    私も太くて真っ直ぐの刺しやすい
    血管なくてよく看護師さんが
    困ってます(~ω~;)))
    申し訳ない!

    挨拶とかもないんですかね。
    皆疲れきってるのかもだけど、
    それも寂しいですね💧
    カーテン閉められてると
    こっちからも話し掛けづらいし。
    逆におばあちゃんがいる部屋の方が
    沢山お話できたかも……??

    まだお若いんですかね??
    私の場合旦那は結構な歳上なので、
    周りに誘われて〜とかはあまりないです!
    旦那さんバツイチなんですね。
    詳しいことわからないから、
    なんとも言えませんが…妊娠、出産、
    子育ても(夫として)既に経験してる
    ってことですよね?
    うーん、、、それだと変わるのを期待して
    ガックリするよりか最初から
    そういう人、って思ってやっていく方が
    逆に楽かも知れませんね。
    それも寂しいですが…………

    • 1月7日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱ、みんな困るんですね💦

    挨拶すら無くて
    カーテンも締め切ってます💧
    かもしれないですよね🤣笑
    でも、おばあちゃん一瞬見たんですけど
    ほぼ寝たきりでした🤦‍♀️💦

    私の旦那38歳です。私24です💧
    全部経験してますね。。
    やからこそ、余計に呆れます🤦‍♀️
    ほんまに、もうやっていける
    自信ないです。。

    • 1月7日
  • みさき

    みさき

    閉め切られてたら、話しかけるの
    難しいですね〜……。
    まあ産後ママさん達なら
    多分すぐ退院しちゃうんだろうし
    どちらにせよ仲良くなるのは
    難しかったかもですが。。

    え!歳の差にてる!
    私27、旦那43です。
    あまりこれだけ離れてる人って
    いないので、なんか嬉しいです(*´ェ`*)

    それはさておき、、旦那さん38なんですね。
    ほかの人の旦那さんに失礼かもですが
    話聞いていたらなんとなくまだ若いのかな
    って思ってました……。
    38歳なら、年下のゆうさんに
    もうちょっと気を使ってくれたりしても
    いいような気がしますが……
    私が同じ状態なら、義理母
    (どんな人かにもよりますが)に
    相談してみるか、まじで離婚
    ちらつかせて話すかしますかね。。
    なんか入院てだけでストレスなのに
    余計なことでイライラさせないで!!!
    って感じですね(;´Д`)

    • 1月7日
  • ゆう

    ゆう

    難しすぎます💧笑
    どう話しかけたらいいやら🤦‍♀️
    ですよね。。
    しかも私の方が入院期間長いんで
    次々退院されたら
    寂しくてやばいです。笑

    一緒位離れてますね🤣笑
    私も嬉しいです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    義母に相談しても、呆れ返ってて
    もう、なんも言うてくれないです💧
    とゆーか、歳が歳なんで
    お義母さんに叱られる歳でもないんですけどね。笑
    離婚はちらつかせてます。
    とゆーより産まれて落ち着いて
    働きだしたら、ほんまにしようと思ってますが🤦‍♀️笑

    余計な事でイライラしてストレス溜まるんで
    もうええ加減余計に帰りたいです💧笑
    帰ったら、だいたいの行動把握できるんで安心っちゃ安心なんですけど...
    疑っても悪いかもしれないですが
    疑いしかないですね😭💧
    で、疑って、気持ち悪くなって
    触れられたくもなくなりました。。
    帰っても布団で寝たくないです。。

    • 1月7日
  • みさき

    みさき

    こっちはもう何週間も
    入院してるのに〜!!ですよね!
    けど基本無事産んだら一週間弱で
    退院すること多いらしいですしね💦
    次入ってくる患者さんに期待(?!)
    ですね!

    ゆうさんが、それで楽になるなら
    その選択も全然ありだと思います。
    今ならシンママ沢山いるし、
    別れるなら小さいうちの方が……
    まあ、まずは産まれて落ち着いて、
    その時の状況や旦那さんの
    態度、状態次第ですかね。

    疑うって言うのは……他の女の人と
    もしかして?って事でしょうか?

    旦那さん、若いお嫁さんゲットしたんだから
    大切にしないと逃げちゃいますよー!って
    私からいってあげたいです(笑)

    • 1月7日
  • ゆう

    ゆう

    ほんまに、もう退院したいです。。
    基本5日〜7日の入院ですよね💦
    間違いないです☺️✨

    そうですよね!
    別れるなら早いうちにしてる方が
    子供も傷つかんかなと思って😭
    まあ、産まれてからもこんな感じで
    金だけって感じになるでしょうけど...

    それですね。実際入院する前に
    私の知り合いの女の子ラウンジで働いてるんですけど...その子にLINEして飲みに誘ってたんで
    ありえると思います。。

    もう、逃げたいです。笑
    本当に1人で老後迎えたら
    いいのになーって思ってます🤣

    • 1月7日
  • みさき

    みさき

    おはようございます☀
    また長い1日が始まってしまいましたね…
    今から寝るまで何して過ごそうかな(´-ω-`)
    私は今4人部屋なのですが私含め2人しか
    いなくてなんだかさみしいです(笑)
    早く誰か入ってこないかなあって
    思ってます⤵︎

    それか、言葉は悪いかもですが
    もうお金稼いでくるだけの人、って
    割り切るかですかね。。
    どこからが浮気になるか、わかりませんが
    女の子と2人きりで夜飲みに
    行ってるんだったら
    アウトな気がします。(私は……)

    離婚にしろ、しないにしろ、
    先ずは自分の体調&赤ちゃん無事に生むこと
    最優先で、出産まで旦那は居ないものとして
    過ごした方が後々イライラしたり
    しなくていいかもですね……💦

    なんか、退院したらしたで別の
    気苦労がありそうですね……
    前仰ってたとおり、前の病院に
    戻って、可能なら出産まで実家に
    帰るとかしたらちょっとはゆうさんの
    気持ち的に楽になりますかね?

    • 1月8日
  • ゆう

    ゆう

    こんばんわ☺️!
    今日もまた長い1日ですね。。

    私の所今日面会で全員旦那さん
    家族さんきてて、ワイワイしてました☺️
    私の所は誰も来てないので
    病室にいてたくないので
    無理やり点滴の充電器まで引っ張ってまで、談話室?でひたすら時間潰してます😞笑

    実家も頼れないんですよね。。
    親と旦那が、今回の入院の件で喧嘩して
    旦那にもう、親に頼るな言われて...
    の癖、旦那にも頼られへんくて
    全くの一人ぼっちになりました。。

    今日点滴漏れててまた
    差し替えでしたー(。_。`)💧
    昨日から差し替え4回
    失敗8回でもう、腕もボロボロです。

    • 1月8日
  • みさき

    みさき

    やっと6時ですね!
    幸い、私の病院はご飯がなかなか
    美味しいので数少ないちょっとした
    楽しみです……。(笑)

    それはきついですね💦
    私も暇な時とか気分転換したい時
    コンセント抜いて談話室いきますよ!
    ベッドよりか少しは気が紛れます。
    あんま座ってるとまた頸管短くなっても
    嫌なんで短時間だけですが(´-ω-`

    何があったかはわかりませんが、
    旦那にそう言われても、その旦那が
    頼れないなら致し方ない気がします!
    でもこれで両親頼ったら
    また旦那さんとの間に確執というか
    いざこざになっちゃいますかね?💦
    難しい所です。
    けどやっぱり、なんだかんだ最終的に一番
    頼りになるのは親じゃないかなぁと
    私は思います。
    元気な赤ちゃん生んで、
    元気に育てるために親を頼るって選択肢は
    まだまだありじゃないかと思いますよ!
    なんか人様の家の事情に偉そうに
    申し訳ないですがm(__)m💦

    私も今日差し替えました!
    今日はシャワー上がりだったせいか
    1発で入りましたが。。(´・ω・)=3

    • 1月8日
  • ゆう

    ゆう

    いいですね٩(ˊᗜˋ*)و
    私の所ご飯まずくて...笑笑

    私も短くなったら怖いと思いつつ
    今日は、さすがに
    気持ち的に無理があったんで
    談話室にいきました(T▽T)

    そうなんですよ。。
    親に頼ったら、多分喧嘩なるんで
    それを避けようと思ったら
    親に連絡すらできないですね。。
    私もそう思ってるんですけど
    親も親で、迷惑や!って旦那に
    言うたみたいで💧
    私にも、私を頼るんじゃなくて旦那に頼れって言われて、、。
    でも、旦那に頼る事もできなくて。頼らせてくれないので。。
    じゃあ、自分でどないかしないとってなるんですよね💧💧

    元気な赤ちゃん産みたいのですが
    自信無くしてきて...
    怖くなりました。。。

    1発で入るってむちゃいいですね😭💦
    私も1発で入って、持ってくれたらいいんですけど、、。
    ほんまに持たないんでそれさえも
    嫌なってきました。。

    • 1月8日
  • みさき

    みさき

    入院中のご飯の美味い不味いは
    かなり重要ですよね……!
    まあ私も好き嫌いかなりあるので
    美味しいとおもいつつ残しちゃったり
    結構しますが💦

    私もそれは萎えるというか
    その場から立ち去りますね。
    この状態でそんな場面を何度も
    見せられたら正直辛いものが……。
    今日祝日だったし、余計面会
    多かったんでしょうね。

    迷惑だなんて……
    勢いで言っちゃっただけとかではなく?
    話聞くと旦那さんとご両親、結構な
    喧嘩と言うか言い合いだったっぽいですし💦
    勿論、ゆうさんが1人で
    なんとかするしかない!
    っていう気持ちはご立派だとおもいますが…
    可能なら、再度旦那さんとご両親と
    病院にきてもらって直接改めて
    出来ないですかね……難しいか💦
    せめて旦那さんだけでも…
    LINEとか電話とかじゃなかなか
    伝わらないこともあると思いますし。

    点滴憂鬱ですよね。
    せめていつ退院!ってきまれば
    それまでの辛抱だ、って
    まだ頑張れる気がするのですが。

    • 1月8日
  • ゆう

    ゆう

    好き嫌い少ないんですが
    ご飯がまずくてまずくてwww
    パスタとかうどんとか
    麺類が食べたいです(T▽T)💧

    むちゃくちゃ多かったです。。
    なので、尚更辛くて...
    隣の人とか毎日面会時間
    15時〜ギリギリまでずっと
    病室に旦那さんおるしで
    羨ましくなっちゃいます😭💦

    言い合いにしては
    結構長引いてますね💧笑
    とゆーより、私がもう間に
    挟まれすぎて、疲れちゃいました。。

    一応、34w入ったら退院って
    言われたんですけど...
    旦那からは、ネットで調べたら
    基本35wって書いてたから
    35wまで入院したら?って言われて
    カチンってきました。。。
    もうなんて説明したらいいのか😞💧

    • 1月8日
  • みさき

    みさき

    パスタたべたい〜〜
    食事制限ないんで買ってきてもらって
    食べることは出来るのですが、
    なんせ寝たきりだし体重が気になって(笑)
    我慢出来なくなったら食べようと
    思ってます( ´^o^` )

    ながっ!
    私の旦那一時間くらいで帰りますよ…
    まあ話すこともそんなにないし、まだ
    赤ちゃんいる訳じゃないから
    いいんですけど……。
    見てたら周りの人結構長く居ますよね〜
    時間潰せるって意味でもう羨ましいです。

    あっ、34wで退院確定でしたっけ?
    すいません💦
    35週まで〜とか軽く言えるのは、
    きっと長期入院したことないから
    言えるんでしょうね……。
    まあ点滴のつらさも、入院中のこの
    軟禁状態な感じとか体験しなきゃ
    わからないとは思いますが。
    でもでも34wまでなら、あと一週間
    切りましたね!✨
    あともうひと踏ん張りですね……!

    • 1月8日
  • ゆう

    ゆう

    食べたいですよねwww
    私も寝たきりやから体重気にしてます😭

    本当に羨ましいですよね。。
    個室なら気遣わず居てたんですけど
    大部屋やから気遣って...
    おってほしくても無理ですね😞💧

    そうなんです。後1週間切ったんで
    踏ん張って頑張りたいんですけど
    なかなか気持ちが追いつかず💧
    旦那にもそんな簡単に言われて
    余計傷つきました😞😞

    • 1月8日
  • みさき

    みさき

    いま妊娠前から+8kgなんで
    気をつけてます(;´Д`)
    産後体型戻したいし!

    そうですねえ( ´^` )
    マナー違反している訳では無い
    ですから、こっちが
    我慢するしかないですよね💦辛いけど…
    明日とかはまだそんなに
    ワイワイしてないと思いますが。
    ていうかしてないといいですね!

    退院してからも色んな事が
    待ってると思うと、ちょっと憂鬱ですね…
    けどやっぱ自宅にいたほうが
    気は楽だし、気晴らしの方法も
    入院生活よりか沢山あると
    思うのでお互い指折り数えて
    退院の日を待ちましょう!!♥
    私はとりあえず、明後日の妊婦検診で
    経過が良くなってますように…。

    • 1月8日
  • ゆう

    ゆう

    私と一緒位です🙄!
    産後すぐ戻したいです。。笑

    明日は、ごく普通の平日になるんで
    ワイワイは、しないかなと😭✨
    したらしたで...(T▽T)

    そうですね♥
    お互い退院の日を楽しみに
    頑張って待ちましょ〜(。_。`)☆
    経過良くなってますよーに
    祈ってます🙏😭

    私もいつ検診かわからんけど
    良くなってるように祈ります。。

    • 1月8日
  • みさき

    みさき

    そこ気になりますよね!
    完母ならすぐもどるとは
    言うけど、これからまだ増加して
    いくだろうし……(  '-' )ノ)`-' )

    ありがとうございます!
    点滴のおかげだと思うので
    あんまぬか喜びするのも良くないですが
    今日モニターつけたら張りほぼほぼ
    ありませんでした!!✨*\(^o^)/

    入院生活も、産後も、
    お互い頑張りましょう!✨
    また何かあれば、ママリで愚痴ったり
    相談したりしてください♥♥

    • 1月9日
  • ゆう

    ゆう

    みんな戻るって言うけど...
    本当に怖いです(T_T)笑
    完母予定なんですけど...
    母乳も出るのか不安で💦💦
    これ以上増加したら嫌です(T▽T)

    私も点滴付いてたら
    ハリが一切なくて...
    それだけでも嬉しいですよね♥

    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
    またの機会にですね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 1月9日