※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が自立して歩き始め、後追いが激しくてストレスが溜まっている様子。同じような経験をした方いますか?

11ヶ月の男の子を育てています。

最近、自立して2.3歩歩けるようになり、手を引いて歩く練習をしたがるようになりました。日に何回もせがまれるため(応じないと泣きます笑)体力が結構きつい、、、

また、後追いも激しく、トイレは開けっ放し。
ちょっと洗面所へいくにしても泣きながら着いてきます。

キッチンは棚を開けたがるのでベビーゲートをしているのですが、料理しにキッチンに入るとギャン泣き。

あの泣き声を聞くのが毎日毎日ストレスです、、、
なだめながらなので、色々と中々捗りません。

毎日めっちゃ疲れてヘトヘトです。

皆さんはどんな感じですか?
同じなのかなー?

コメント

ぶる

ほとんど同じですよー!
後追い凄いですよね😭
トイレに行くのも疲れます💦
いないいないばぁを見せて
大好きな

  • ぶる

    ぶる

    途中で送っちゃいました💦
    大好きなシーンの時にダッシュで
    トイレ行ってますよ、、
    料理中もゲートが出来ない作りなので
    足元で泣いてます😭
    眠くてもギャン泣き気
    気に食わないとギャン泣き
    疲れますよね😭

    • 1月5日
  • ままり

    ままり

    同じなんですねー!
    ほんとに毎日ヘトヘトです、、、
    料理出来ずに毎日出来合いのものだったりで、主人にも罪悪感😢
    疲れますよね😢どこかで発散しないと参ってしまいます、、、

    • 1月5日
el

4ヶ月~ 後追いあって、マシになってきたものの今もあります🤣🤣未だにトイレまでついてきます。
自力で歩けるようになればほんとどこまでもついてきますよ😂
なので私は泣かれる前にだっこして連れていきます、一緒に。で、トイレでも⚫ちゃんこれ手伝ってね~とか できたら上手だね~とかやってたら、トイレットペーパーはとってくれるわ、じゃーって流してくれて、蓋もしめてくれて、トイレのドアもしめてくれるように🤣
ストーカーも今だけの時期だし、用事はお昼寝の時間にやって あとは思う存分ストーカーさせてます😝

  • ままり

    ままり

    まだ後追いあるんですね、、先は長そうです😂
    トイレ、可愛いです😍
    そんな風にならストレスも感じなさそうですね!
    可愛いエピソードありがとうございます😊

    • 1月5日