※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がミルクをあまり飲まない悩み。体重増加も心配。同じ経験をしたママさんいますか?励ましの言葉をお願いします。

生後3ヶ月の娘を育てています。今体重は5200gくらいです。
完ミなのですが1日のトータル量が700いかない時が大半で、たまに600もいかない時があります。
夜中に起こして飲ませていますが、眠さに負けて80しか飲まなかったりします。
4時間置きにミルクをあげてますが、全く飲む量は増えません。
体重の増えはあまりよくなく、いっとき16gずつしか増えてない時がありました。
なので保健師の方に700は飲ませるように言われたので頑張って飲ませていましたが700はほとんどいきません。
ネットで調べていろいろ試してみましたが全然効果はないです。
同じようにミルクあんまり飲まない子を育てているママさんはいらっしゃいますか?
とても心配で飲まない娘に怒ってしまうことがあります。
ポジティブに考えられるように励ましの言葉などかけてほしいです。
お願いします。

コメント

チッチ!!

ミルク飲まない子ほど、離乳食が順調ってよくありますよ^o^

• ゆに

ゆに

そうなんですか❗️
    励ましの言葉ありがとうございます😭💓

• 1月5日
  • チッチ!!

チッチ!!

友達もそうですし、私自身もそうだったと母から聞きました!
    メッチャ時間かけて飲ませても吐き戻しも多くて悩んだけど離乳食始まった途端、パクパク食べたと^o^

• 1月5日
  • ゆに

ゆに

うちの子も吐き戻し多くてあまり飲まなくて本当に心配してましたが、なんだか安心しました!
    離乳食1ヶ月半後なのでパクパク食べてくれるのが楽しみです🎵

• 1月6日
ゆぶとく

うち、5ヶ月半ですが、ミルク100飲んだら十分です💦今日は60とかでしたよ-
それでも元気そうなので良しとしてます😄

• ゆに

ゆに

もう離乳食は開始してますよね?!
    離乳食はたくさん食べますか?

• 1月6日
Iam_maple

こんばんわ!うちも3カ月の娘ですが、全く一緒で思わずコメントしてしまいました!!
わたしもかなり心配しています、、、が、一緒の方が居て安心😭💞
お互い頑張りましょうね‼️

• ゆに

ゆに

よかったです😭
    あまり心配しなくてもいいかもですね❗️
    頑張りましょう🎵

• 1月6日
ゆりえる

3ヶ月なったばっかの娘がいます!
うちは700ものめません!笑
400とかの日もあります😭体重は緩く増えてますがやっぱり心配で😵😞一日5.6回です。同じ方がちらほらいらして救われました😭😭がんばりましょー!!

• ゆに

ゆに

400とかあるんですね😭
    泣いてからミルクあげてる感じですか❓

• 1月6日
ラビ

うちも4日で3ヶ月になったのですが、120から160飲めてたのが、急に飲む量が100に減ってしまっておしっこも少なくなってきた気がして心配でなりません😭

まだまだ不安がつきませんね😓
お互い頑張りましょう‼︎

• ゆに

ゆに

同じですね😭
    うちの子はあとちょっとで4ヶ月なんですが、飲まなくなってから1ヶ月くらい経ってて本当に心配です…。
    おそらく私が里帰りから帰ってきたストレスなども関係してるんじゃないかと思ってます…。

• 1月6日
ななうた

私もその時期同じような感じで病んでました(^^;
うちの子も缶に記載の量なんて飲まないですけど、機嫌もいいしよく寝るしで娘を信じることにしました!
最近は減ってなければいいかーくらいに思ってます!

• ゆに

ゆに

今はどのくらい飲みますか?
    うちの子もあとちょっとで4ヶ月になるので参考に聞かせてください!

• 1月6日
  • ななうた

ななうた

今は160×4回です!
    一応母乳も咥えさせてますがほとんど出てないと思います☆
    160飲まない時もありますよ〜

• 1月6日
  • ゆに

ゆに

1日のトータル量一緒くらいです❗️
    体重の増えはどうですか?

• 1月6日