※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamy
子育て・グッズ

息子が寝返りして困っています。対策を知りたいです。

こんばんは⭐️
あと2週間で生後9ヶ月の息子です👶
寝かせる時、ベッドに置いた瞬間に寝返りをしてしまいます💧夜間授乳の後も昼寝の時も同じでうつ伏せになってしまいます(´;ω;`)
枕やクッションでガードすると、窮屈なようで起きて泣いてしまいます💧
同じような方おられますか?
どんな対策されましたか?(´;ω;`)

コメント

micotaro

うちは長男も次男も3ヶ月で寝返り覚えてからずーっとそんな感じです。何にも対策してません(^_^;)

• Mamy

Mamy

みなさんそのようで安心しました♡
    ありがとうございます!

• 1月5日
ピザ

うちは枕の種類を変えました。クッションタイプでなく、ビーズが入っているタイプです。寝かせるときは中央にくぼみを作って寝かせ、少し重みのある布団をかけてあげると就寝中の寝返りは諦めるようになりました(^^;

• Mamy

Mamy

なるほど!
    うちはビーズが入ってるタイプの枕なので今晩やってみます♡
    ありがとうございます!

• 1月5日

逆に近くにクッションとか置いとく方が私は危ないと思います。

苦しかったら本人も顔を横に向けたりすると思います。
周りにはぬいぐるみやクッションを置かず、よっぽどフカフカの敷布団とか低反発とかの布団じゃない限り窒息もないと思いますけどねぇ私は…

• Mamy

Mamy

クッションは窒息しないように腰から下にしか置かないようにしています😰
    しょっちゅう顔の向きを変えてはいるのでこのまま様子見で行きます💧
    ありがとうございます😊

• 1月5日
みったん

うちは2ヶ月で寝返りしてからずっとうつ伏せで寝てますw最初心配すぎて何度も何度も呼吸確認してましたが、寝返り返り覚えてからはもう特に気にせずそのままにしてます!今は寝ながらあっちころころこっちころころしてますwほぼ同じくらいの月齢なので大丈夫だと思います!

寝返りできない方が泣いて起きることがしばしばで‪‪💦‬

• Mamy

Mamy

2ヶ月で寝返り!早いですね❤️うちは5ヶ月半でした😂
    ちなみにまだおすわりもヨロヨロです(´・∀・`)笑
    ほんと、同じく呼吸確認してましたが苦しくなったらフゴォ!とかいって顔持ち上げてるので放置でも良いかと思ってきました🤣
    お返事ありがとうございます😊

• 1月6日
  • みったん

みったん

2ヶ月で寝返りしたのに、首が完全にすわるまで半年かかりました。(笑)
    今は這うことなく、伝い歩きしてます。順番バラバラですがやはりこれも個性ですね!
    顔持ち上げるならきっと大丈夫ですよー♡本人の好きなように寝かせてあげましょー!

• 1月6日
  • Mamy

Mamy

成長ってほんと個人差があって面白いですね🤣❤️
    昨日試しに同じ姿勢で寝てみましたが、私は鼻が詰まりました。👃笑

• 1月7日
柊真mama

うちの息子も寝返りを始めてからずっとうつ伏せで寝ています😅 本人がうつ伏せが寝やすいようなので…

• Mamy

Mamy

やっぱそうなんですねー⚡️
    うちはベビーベッドじゃなくて寝具も大人用なので心配で(´;ω;`)

• 1月6日
あい

うつぶせ寝で寝た時は、寝入ったら元に戻してます。

乳幼児突然死症候群で死んだら悔やんでも悔やみきれないと思って💦

• Mamy

Mamy

私も寝かしつけの時はそうするようにしてますが、夜間授乳を終えて朝見たらうつぶせになってる(´;ω;`)ってことが多くてヒヤヒヤします😵
    ほんと、悔やみきれないし考えただけで涙が出ますよね😢

• 1月6日
ゆーこ

うちも寝かせるとすぐにうつ伏せになっちゃいます💦仰向けに向き変えてもすぐうつ伏せになるので、もう何も対策してません。。。最初は心配でしたが、自分でよく動けるようになってるし大丈夫かなーと。

• Mamy

Mamy

うちも体をくねくねさせて、寝返りが出来ないとなると怒って起きます😓
    熟睡してから戻したら大丈夫ですが、熟睡するまでが長くて私が知らず知らずのうちに先に寝ちゃいます😰
    自分ですごく動いてるので様子見でも良いかも?って思い始めました。笑

• 1月6日