※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ ー こ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食でお皿をひっくり返して食べることに悩んでいます。そのままにしていいか、毎回戻すべきか迷っています。いつからお皿をひっくり返さずに食べるようになるか、スプーンで食べる練習はいつから始めるべきか参考にしたいです。

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます!
離乳食についてです。

同じくらいの月齢だと、お皿であげるとひっくり返しますよね(;^_^A?
手づかみできるモノを1種類はあげるようにしてますが、お皿をひっくり返してこぼしてテーブルに落ちたモノをたべます(;^_^A

これは、そのままやりたいようにやらせていて良いのか、お皿に毎回戻してあげた方が良いのか悩みます。

また、今後の為にも参考にさせてもらいたいのですが、いつ頃からお皿をひっくり返さずに食べるようになりましたか?またスプーンで自分ですくって食べる練習はいつ頃から始めましたか?

コメント

やまびこ

下にタオルやシートを敷いてさせたい様にやらせてます!
今はそういう時期だと思いますよ〜♡

• やまびこ

やまびこ

あ、息子の小さい時の話ですw

• 9月9日