※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

デザートは食後にする方がいいでしょうか?食べる順番に気を使っていたが、最後に食べさせた方がいいと思います。

デザートは食後にしなさい!ってしつけた方がいいんでしょうか?

私が小さい頃は先に食べると怒られてましたが、大人になるともう順番とか気にしなくなりましたけど😅

今は残さなければ好きに食べてくれていいと思って食べたい順に食べさせているんですが、やはり最後にさせた方がいいですよね?

コメント

もっけ

ウチはどの順でも残さず食べるので、好きに食べさせてますよ^_^✨
友達のところは、ご飯終わってからデザート出すって言ってました^_^

• るか

るか

うちも残さず食べるので好きにさせちゃってます😅
    終わってから出せば食べたいー!って怒られずに済みそうですね!(´˘`*)

• 1月5日
  • もっけ

もっけ

ないと思ったらあったーーー‼️✨ってキラキラした目するらしいですよ^_^✨

• 1月5日
ひいらぎ

デザート食べてご飯が入らなくなるなら注意しますが、どちらも残さず食べるならどっちでもいいと思います🤗
血糖値の上昇を考えると、なるべく空腹にいきなり甘いものは避けたいですけどね笑

• るか

るか

何でも残さず食べるのですが、彼なりに順番があるらしく気が済む順番でしか食べてくれないんですよ〜😅
    食べ始めは必ず白米っていうこだわりがあるみたいなので空きっ腹は避けられてます!(笑)

• 1月5日
あめりかんどっく

うちでは必ずごはん食べてからあげてます。
お残ししたらなしです!
厳しいかな?と思いつつ
ごはん食べてくれなくなるのは困るので💦

• るか

るか

ご飯食べてくれないと困りますよね。
    今のところうちは残すことがほぼ無いのですが、残すようになったら後にさせた方がよさそうですね〜(>_<)

• 1月5日
ママ

うちは、最後に食べさせてます。デザート食べて、お腹いっぱいとか言われても困るし💦
その家庭によるんじゃないですか?わら
何が正解とかないんやし。

• るか

るか

育児はこれが正解!ってないですよね〜😅

うちの子は食欲旺盛なのでたくさん食べてもお腹いっぱい!って言われたことない気がします(; ・`д・´)

• 1月5日
チッチ!!

知恵とかもついてくる時期なので!デザートは後からにしてます!
好き嫌いも出てくるだろうし、甘いもの食べてご飯を食べなくなってくる事なんて余裕である年なので(−_−;)

• るか

るか

そうなんですね!
    これから難しいお年頃になるなら早いうちから後に出した方がよさそうですね(>_<)

• 1月5日
  • チッチ!!

チッチ!!

食欲旺盛ですが…、やはりデザートが目の前にあるとデザート欲しいって指差しながら喃語言ってますよ>_<
    食べ終わってからって言い聞かせて、完食してからあげてます(−_−;

• 1月5日
  • るか

るか

食べたいもの指さしますよね😅
    うちはゼリー食べたあとにおかずを指さしてまたゼリー...みたいな食べ方するのでお口の中が大変なことになってそうです(笑)

• 1月5日
さるあた

うちはデザートは食後ですが、息子にはまだそれは通用しないので、残さないからいいかと思い、食べたいときに食べさせてます。

言ってることがちゃんと分かるようになったら食後にします。