※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
子育て・グッズ

ベビーカーの購入タイミングや車種について相談です。Pigeonのfinoベビーカーに興味があります。軽自動車で車移動が多い方、どのようにされていますか?

ベビーカーについてデス。
みなさんは、ベビーカー出産前に購入されましたか??
それとも、産後に購入されましたでしょうか??

主に車移動が多いかと思うので実際に買うか買わないか迷っているのですが、Pigeonのfinoのベビーカーに惹かれてます(^^)笑
また、車がラパン(軽)なので、後部座席を片方でも寝かさないとしまえない感じです。

車移動が多い方や、車が軽自動車の方、ベビーカーはどうされていますか??

コメント

💗たそちゃん💗

出産後に買いました!!
畳んで助手席です🐴
私と子どもは後部座席に座ってます🚘

• U

U

ありがとうございます!
    ちなみに車は何乗られていますか??

• 1月5日
さいた

私は出産前に買いましたが、自分の生活スタイルに合わずに買い換えました(^^;)
友人は首すわってバギーが乗れるまでベビーカーは買わず過ごしてました!
今は大体ベビーカーの貸し出しとかカートに子供乗せられるから困らなかったそうです^_^

ma

出産後、2ヶ月すぎくらいに買いに行きました🙋すぐ使わないかなと思い買ってなかったのですが、赤ちゃんの昼夜逆転を改善するのに日中のお散歩がいいと聞いたのでこれを機に買いに行きました(^^)ちなみにうちはコンビです✨車移動が多いですが、ショッピングセンターとかで使いたかったので旦那の車のトランクに乗せてます(^^)

• U

U

2ヶ月頃から散歩に行かれてたんですね‼︎
    最初のうちは、軽いし抱っこだけで出掛けられるかなとも思ってたので、迷っていたのですが、ベビーカーに乗せてお散歩いいですね(^^)

• 1月5日
  • ma

ma

日光浴させるだけでもいいかな〜と🤗
    最初は抱っこでも…なんて私も思っていましたが、防寒対策で厚着させて10分前後には歩いたらうでが以外と疲れてるしまいベビーカーに頼りました🤣今の時期寒いので長時間はムリですが、よく日が出てる時やぐずってる時にはいい感じです(^^)

• 1月5日
栞里

私はこないだ買いました✨
ピジョンのランフィエフを買いました!
すごく軽くて片手で持てるし片手で開け閉め出来たのが気に入って買いました😆

• U

U

車乗られてますか??
    ウチも、ランフィとフィーノ 迷いました!!

• 1月5日
  • 栞里

栞里

車乗ってます😁
    フィーノは、調べてなかったです!
    ランフィエフは、いとこも使ってて試してみたらかなり良かったので即決しました😂

• 1月5日
ぷぷぷ

ベビーカーの大きさによるかもですが、ラパンの友達後ろに入るって言ってましたよ😃特に座席寝かせたりはないみたいです‼︎
私はココアなのですが助手席にしかベビーカー乗らないです😅
しかもほぼほぼ使ってないです😂
スーパーはカートあるし、テーマパーク系はレンタルのベビーカーあるしでわざわざ高いベビーカー買ってももったいないから別にお金かけた方がいいなと個人的には思います🤣

• U

U

ありがとうございます‼︎
    ホントベビーカーに関しては、迷ってます(>人<;)

• 1月5日
とり

出産後に買いました!
お座りできるようになるまでベビーカー拒否だったのでb型乗れるようになってからでも良かったな~と後悔してます😭

ちなみにjoieのライトトラックスですが、9
キロの重さのわりにラパンの座席倒さなくても横向きなら後ろにのせれます!

• U

U

ラパン同じなんですね(^^)
    トランク部分狭いので、最初から後部座席倒してサイズ測ってました。
    もう一度測ってみます(^^)

買うとしたら産まれてからのほうがいいのかなー。。迷います(>人<;)

• 1月5日
僕、たぶんドラえもん

出産前です!
主に車移動です。
私はいらなかったかな?って感じです😂
娘がベビーカー大嫌いなので笑
リサイクルショップに売りに行こうかなって悩んでます笑

• U

U

(>人<;)迷いますね…。

• 1月5日
  • 僕、たぶんドラえもん