※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしかん
子育て・グッズ

初めての年末年始、同居中に義理の家族が訪れ、疲れた母親が息子とゆっくりしたいと感じています。

愚痴です

子供産んで同居して初めての年末年始
夫はサービス業でずーーっと仕事
家にいるのは6時間くらい、風呂入って寝に帰ってくるだけ。

夫の妹と弟夫婦(奥さん妊娠中)5日ほど帰省。

人見知りなりに1人で頑張った( ;∀;)

基本皆さんいい人だけど、気を使うし、子供を可愛いがってくれてるなかでお風呂もお昼寝も授乳とかも切り出せずめちゃくちゃになってしまった(ヽ´ω`)

昨日は義叔父の家へ挨拶に。
車の定員オーバーで、後程夫と挨拶に行くことにして私と息子はお留守のはずが、義叔父が会いたいとのことで迎えにきました(泣)

4時間頑張ったーー
相づち
叔父さんと叔母さんが話しの面白い人で助かったが、長い。。

家からでて、帰ってくるまでで息子をだっこできたの授乳時だけ。
ずっとお義母さんと一緒

息子は一言も話さず、泣かず、おとなしいこねーといわれましたが、緊張でおとなしかっただけです(/´△`\)
息子も頑張ったなぁ-

今日は疲れはてて、笑顔を作れずにいたら、お義母さんがそれに気付いて
何かあったら相談してね!
っていわれて
大丈夫です
って言ったけと

正直
息子と2人でゆっくりしたいです

同居に疲労困憊

コメント

うーたんまん

お疲れ様でした😭
離れていても年末年始の顔出しで親戚付き合い大変なのに同居だともっと大変ですよね(>_<)
私も同居なのでよくわかります😥

旦那様もお仕事で居ないのによく頑張ったと思います😱旦那さん居ないのに親戚のお家行ったり大変ですよね(>_<)

ゆっくり休んでくださいね😊
義母さんには疲れたので横になってきますとはっきり言ってもいいと思いますよ♪

  • よしかん

    よしかん

    お忙しいなか、コメントありがとうございます。
    優しい言葉をかけてくれて、、うれしいです(ToT)
    今日は夫が休みなので、昨日の夜につらかったって話したのもあり落ち着いてきました(。´д`。)

    頑張ったねっていってもらいたかったです。。
    本当にありがとうございます(T^T)

    • 1月6日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    本当にすごく頑張ったと思いますよ😊
    旦那さんに気持ちわかってもらえると嬉しいですよね(^O^)
    たくさん褒めてもらってください❤︎

    私食事担当なんですけど義両親、義妹と義妹彼氏の食事の世話、片付けが嫌で年越しだけ頑張って元旦と2日は旦那と息子と実家行ってましたよ🤣

    • 1月6日