※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

風邪を拗らせて、授乳中と伝えんですが先生に強めの薬を出してもらいま…

風邪を拗らせて、授乳中と伝えんですが先生に強めの薬を出してもらいました

薬もらうときに薬剤師さんに確認したら授乳はしないで下さい
と強めに言われてしまいました

2ヶ月も風邪をひいていい加減治したかったので、そのまま飲むことにしたのですが、断乳で気を付けること何かありますか?
今まで、寝る前と昼間母乳で足りなかった時にミルクをあげてました

旦那に預けて友達に会った時でも張る感じは、ほとんど無かったんですが、おっぱいトラブルが不安です

コメント

流石に丸一日飲ませてなかったらカチカチになるかと思うのでハリが出てきたら絞ったら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます
    張ったらでいいんですね!

• 1月5日
ママリ

私も子どもの病気で断乳したことありますが、今後授乳再開したいなら、3時間おきに絞ってと助産師さんに言われました💦
こまめに絞っておかないと出なくなるみたいです💦

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます
    母乳に強いこだわりは、無いんですが出るんならあげたいと思っています

後追い激しくって息子の目を盗んで3時間おきに搾乳するのは、大変そうですがやってみます!

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

3時間おきはさすがに大変ですよね💦
    私はそれが大変なのと、ミルクにしたら授乳回数が激減したので、そのまま完ミにしてしまいました💦
    ゆうさんも無理なさらないで下さいね😊

• 1月5日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!
    徐々に授乳を減らす予定だったんですが💦
    病院から帰ってきてから、おっぱいあれば寝れるのにー!って訴えられてるような感じですでにめげそうです(/_<。)ビェェン

• 1月5日