※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

2人目の妊娠で体重管理が心配です。食事などで気をつけたことがあれば教えてください。2人目から体重は戻りにくいでしょうか?

今第二子妊娠中です。1人目の妊娠時に20kg近く増加しましたが、2ヶ月弱で元の体重に戻れました。だからといって今回もすぐ体重が戻るとは限りませんよね😭ちなみに今6ヶ月で+3kgです😱みなさんは太らないように気をつけたことなどあれば教えて下さい!(食事など)またやはり2人目からは体重は戻りにくいでしょうか?🤔

コメント

ストロベリー

1人目も2人目も13キロ増えました。
やはり2人目の方が体重戻らないし体型も崩れました😭

• なっぴ

なっぴ

そうなんですね😭体型ほんと崩れますよね😱努力しないとですよね😂今から恐怖です💦

• 1月5日
ririkomam

1人目はつわりで10kg落ちて、その後8kg増えてトータル-2kg。
2人目はつわりで10kg落ちて、その後4kg増えて現在-6kgです。
でも元々太めなので4kg戻っただけで怒られてます(^ ^;)
今回は妊娠糖尿病になったのもあって、ご飯を白米ともち麦混ぜたものや野菜から食べる、ジュースお菓子類は控えるなど栄養士さんに教わりながら生活してます。

• なっぴ

なっぴ

つわりで10kgも痩せたんですね😱大変でしたね😭すごい辛いですよね💦
    もち麦ダイエット妊娠前にやっていたのでまたやってみようかな✨ジュースお菓子類控える!これだけでもやるのとやらないのではきっと全然違いますよね!私もがんばります!

• 1月5日
しまじろう♡

二人目戻りにくいっていうのは真っ赤な嘘で努力と自分にかける時間がどうしても少ないからよ!って病院の先生からいわれました(笑)出産後が一番体が戻りやすく綺麗に戻れるチャンスといってました☆

• なっぴ

なっぴ

そうなんですね✨希望がもてました😂産後もどりやすい時期に努力したいと思います😆

• 1月5日
しまじろう♡

私も二人目なのでそれを聞いて
頑張ろうって思いました(^○^)☆
りっぴさんも頑張って下さい♡

• なっぴ

なっぴ

ありがとうこざいます😊
    お互いがんばりましょうね✨

• 1月5日