※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sriii
子育て・グッズ

赤ちゃんがトータル800いくかいかない程度で、飲む量が少ない時もあるが元気で機嫌も良いようです。体重増加が心配ですか?

もうすぐ4ヵ月になるママです!
完ミなんですけど、1日トータル800いくかいかないかなんですが…大丈夫ですかね?遊びのみで中々飲まなかったり…寝てたりして
時間みて飲ませたりしますが、えずく感じで拒否します💦
機嫌は、いいし、元気だからこの子なりに足りているんですかね?
1回多いときだと140でもめったに完飲しないですが…
少ないと40とかで普通に3時間空いたりします…💦
体重増えているか心配で💦💦

コメント

ひい

その頃の遊びのみはあるあるなのでそのうち落ち着いていくとおもいますよ( ´ ▽ ` )今は飲むだけ飲ませておけば大丈夫ですよ!体重が減るようなことがなければ大丈夫です。
うちはその頃一日350ほどしか飲んでませんでしたよ( ´ ▽ ` )

• sriii

sriii

そうなんですか?!
    350とかめちゃ飲まないじゃないですか!
    でも母乳でしたか?私は、母乳出なくて完ミなんでミルク飲まないとなんか心配で💦

• 1月5日
  •  ひい

ひい

完ミでした!うちは少食でなおかつ省エネな子でその量でも順調にそだってます( ´ ▽ ` )赤ちゃんもバカじゃないので必要だと思えば飲みますよ!大丈夫です!
    5カ月くらいから遊びのみも落ち着いて飲む量も安定してくると思いますよ!

• 1月5日
  • sriii

sriii

そうですか😊なんか安心しました!ありがとうございます🙇

• 1月5日
*yuki*

うちの娘も完ミでしたが、トータルが800いきはじめたのが8ヶ月の頃とかでした😃
体重の増えはやゆるやかな娘ですが元気に育ってますよ😃

飲みたいだけ飲ませてトータルが800いかなくても大丈夫ですよ😃

• sriii

sriii

そうなんですか!!
    同じような方がいて安心しました(><)
    ありがとうございます🙇

• 1月5日
  • *yuki*

*yuki*

私もなかなか飲んでくれなくて健診の度に色々質問したりしていましたが、特にうちの娘は体重の増えはゆるやかではありましたが、少しずつ増えてはいましたので、病院に行ってと言われたこともないので大丈夫ですよ😃

とんでもないです😊

• 1月5日