※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PINKY
子育て・グッズ

離乳食と同時にマグは必要ですか?スプーンで大丈夫でしょうか?ピジョンのマグマグのコップ部分を購入検討中です。完母で哺乳瓶拒否です。

離乳食を始めようと思っています✨

ベビー麦茶は離乳食と同時がいいと聞いたので
同時に始めようと思うんですが
開始してすぐからマグって必要ですか🤔💓?
スプーンで一口づつで大丈夫でしょうか?

ピジョンのマグマグの、スパウトと乳首だけを
いただいたのでコップ部分を購入しようか検討してます🤔

ちなみに完母で哺乳瓶拒否です😂

コメント

ふまママ

私は早くストローで飲んで欲しかったので、5ヶ月の離乳食開始時からいきなりストローマグを使わせてました😊
スプーンでも全然いいと思いますよ👍

息子も完母で哺乳瓶拒否です!
最初は吸い方がイマイチわからずで遊んでただけで私が押してあげる感じだったんですけど、急に吸えるようになったので外でも使えるし便利です💓

ひい

最初はスプーンであげて、7カ月入ってなんとなくストローやったら普通に飲めました( ´ ▽ ` )時期がくれば自然と飲めるのかもしれませんよー( ´ ▽ ` )

まーちゃん

最初はスプーン一口ずつで大丈夫だと思います🙋🏼‍♀️

うちは初めて麦茶を飲ませる時にマグに入れて飲ませたら、何これまっず😭となり、そのままマグ&哺乳瓶拒否になりました😭😭😭
完全に失敗パターンです😭😭😭

今はストローで白湯飲んでます!

ゆか

うちは離乳食前にスパウトから始めました。ストローで早く飲んで欲しかったので箱には8ヶ月からって書いてありましたが7ヶ月になってからストローになりました。完母だからか最初からストローで飲めたので助かりました(^^)