※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん
産婦人科・小児科

磯子区のいい小児科を教えてください。昨年引っ越しで子供が産まれたばかりで、予防接種を受ける予定です。最寄駅は根岸駅です。

横浜市磯子区に住んでいる方に質問です!
いい小児科を教えて欲しいです✨
昨年引っ越ししてきて、子供も産まれたばかりなので全くどこがいいのかわかりません😅ちなみに里帰り出産から帰って来たばかりで、今月予防接種を受ける予定でいます!
最寄駅は根岸駅です!
よろしくお願いします🙏

コメント

胡桃

私は自宅の近くにある、さいとう小児科ですかね。
あとよく聞くのは住田小児科さん、やざき小児科さんにいってる人もいます~!
全部の小児科さん予約制になってて、住田さんとやざきさんはネットで予約できるようです。

さいとう小児科と住田小児科に言ったことがありますが共に女の先生でサバサバしてる感じで好みがわかれるかも?( 笑 )(私自身が小児科で働いてるので住田先生のことをドクターに聞いたら後輩のようで確かに好みは分かれるねぇと言っておりました( 笑 )

住田小児科は最近綺麗になりましたよ!ただ、駅に近いのでいつも混んでるイメージがあります。

どこも診察と予防接種の時間を分けているので良いと思います♬*゜

• リカちゃん

リカちゃん

返信ありがとうございます😊

自宅から1番近いのは住田小児科かなぁ?と思います。確かに、一度車で前を通った事あるのですが、綺麗でした✨先生はサバサバしているのですね👩‍⚕️女医さんの方が色々相談しやすいかなぁ?と私自身思っているのですが😄ホームページ見てみたのですが、どこも良さそうですね!里帰り出産していたので、横浜で小児科に行くのは初めてなんです。そして、2ヶ月になったので、予防接種に行かなきゃと思っています!初めてなんでドキドキです!

色々情報を教えていただきありがとうございます😊予防接種デビュー頑張りたいと思います‼️

• 1月6日
ばっち~ママ

住田さんはいいですよ~☺
ワタシとは合いますがはっきり物事言うので
合う合わないははっきりするかと思います!
そして常に混んでます💦

• リカちゃん

リカちゃん

返信ありがとうございます😊
    住田さん人気なんですね!常に混んでいますか💦予防接種は予約制だから大丈夫ですかね?ばっち〜ママさんは住田さんで予防接種されてますか?

はっきり物事言ってくれる先生の方が私はいいような気はします😄

• 1月6日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

人気です!
    ネットの予約もすぐしないと埋まります😓
    予防接種は2ヶ月前にしちゃってます‼
    うちは上の子2ヶ月ならずっと住田さんです☺
    お母さんも見てくれるので助かります🎵

• 1月6日
  • リカちゃん

リカちゃん

予約、すぐにしないと埋まっちゃいますか😅💦2ヶ月前から予防接種の予約してるんですね‼️今から予約できるのかなぁ💦焦ります💦

もう一つ教えていただきたい事があるのですが、2ヶ月で受ける予防接種のヒブ、小児用肺炎球菌、B型肝炎て同時に同じ日に受けられましたか?
    それさえも、どのように受けたらいいのかわからなくて😭教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

• 1月6日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

できると思いますよ✨
    直前で埋まっちゃうと困るので先に
    とるようにしてます!

全部受けれますよ☺
    ちなみにロタも平気です🎵

• 1月6日
  • リカちゃん

リカちゃん

ありがとうございます😊
    先ずは予約入れてみます!

全部受けれるんですね☺️一回にこんなにたくさん受けて大丈夫なのかな?
    とちょっと心配していたんです😅
    教えていただいて、ありがとうございます✨

• 1月6日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

はぃ🎵

受けれますよ✨
    1回受けると次何をいつってメモくれるので
    なにも考えなくて大丈夫です🍀

• 1月6日
  • リカちゃん

リカちゃん

ありがとうございます〜✨
    安心しました☺️

そして、次の予定も教えてくれるんですね😄ありがたい〜✨

• 1月6日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

なんでも教えてくれるし些細なことでも
    答えてくれます🎵

• 1月6日
  • リカちゃん

リカちゃん

そうなんですね〜✨
    初めての子育てで、ちょっとした事でも気になるかので気軽に相談できる先生は心強いです☺️✨

• 1月7日