※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子をミルクで育てていますが、夜中に起こすべきか悩んでいます。夜間の授乳が必要でしょうか?

生後3ヶ月になった息子をミルクよりの混合で育てています。
母乳は全然でていません。
夜22時くらいにミルクを120飲んでから朝7時まで起きないのですが、夜中起こした方がいいでしょうか?

コメント

滉ちゃんママ🐌

3ヶ月くらいなら1日のミルクのトータル量が800ml近くあれば起こさなくてもいいかと思いますが、500くらいとかなら起こして飲ませたがいいかなと思います💦
あとは体重の増えも見てですね。

• りんご

りんご

ありがとうございます💦
    1日620しか飲めてません(;つД`)
    朝と昼だけ母乳を飲んでミルクをたしてます❕
    体重は10日で300㌘増えていました!

• 1月5日
  • 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

すいません、混合でしたね💦
    だとトータル量での判断は難しいですよね(>_<)
    でも一日あたり30g増えてるなら起こさなくても大丈夫なきがします❗
    それでも心配なら予防接種のときとかに小児科で相談されたが一番安心できますよね☀

• 1月5日
けい

うちの子は3か月半くらいから、夜中起きなくなり、朝まで寝るようになりました。
たまにですが、夜中泣くことはありますが、オムツかえてミルクあげると寝てしまいます。
お腹が空いたら泣いて起きてしまうんではないでしょうか?

• りんご

りんご

ありがとうございます☺️
    夜中は起きて指しゃぶりをしてるのですがそのまま寝てしまいます(;つД`)

• 1月5日
ゆ〜ら

うちも新生児の頃からよく寝る子で
お腹空いたら泣くだろう〜と、起こさず寝かせてましたよ😅もう一歳ですが、特に問題なく元気に育ってます!😊

• りんご

りんご

ありがとうございます☺️
    そうなんですね♪
    じゃあ、私も様子をみたいと思います😮✨

• 1月5日