※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

地方で孤独を感じている方からの相談です。友達が少なく、話し相手がいない状況で日々を過ごしています。旦那さんは忙しく、帰省も年に2回しかできません。同じような状況の方はいますか?

地方に嫁がれて、親、友達と滅多に会えない方、いらっしゃいますか?💡

私は子供が居ないので、ママ友以外で友達出来ましたか?💡

友達居ない方、旦那さんが仕事に行ってる間家事以外で何されてますか?💡

話し相手が居なくて、毎日同じ日々の繰返しで、切羽詰まってきました..

旦那さんに不満は無いけど、昼夜逆の生活なので、あまり話す時間も無いです..
孤独すぎて、地元に帰りたい..とか考えてしまいます😞

地元まで飛行機も含めて4時間はかかるので年に2回くらいしか帰れません😞

お子さんの居ない方で同じ様な方っておりますか?😖

コメント

今は子供がいますが、子供がいないときは習い事を始めてお友達を作りました😊
今でも連絡を取ったり、お家を行き来したりしますよ😊

• さち

さち

習い事ですよね💡
    今年は色々体験行って、通えるところ見つけたいと思います😊💡

• 1月5日
いちご みるく

私がそうでしたが、半年で妊娠したので参考にならないかもしれません💦
が。、毎日近くを散歩したり、道を覚えたり、色々散策して楽しんでました✨
あとは職安に行ってイベント情報仕入れたり、講義を聞いたり。
妊娠しなければ、暇すぎて仕事を始める予定でした。それか新しい資格の勉強してました☺
仕事する予定とかないんですか?

• さち

さち

パートを週3でしてます💡
    しかし、そうなると旦那さんが夜仕事なので、旦那さんが帰って来た時に、私は寝てて、旦那さんが寝た頃に、
    私が起きる、私が帰宅したら旦那さんは仕事で居ない。とゆう完全スレ違い生活になので、フルで働く予定は無いです😞
    旦那さんと同じ時間帯で仕事探そうとしたら、反対されます😞
    取りたい資格あるので、今年は勉強しようと思います😊💡

• 1月5日
りな

地元にいますたが学生時代不登校で友人がおりません。笑

暇で暇でどうしょうもない時は、1人でウインドウショッピングに出かけたり、映画見に言ったり、遠くの美術館に出かけて見たり。
もしお財布に余裕があれば1人で片道1時間くらいかかるようなところまでおでかけしてみたりも楽しいですよ。
わたしは地元の友人に会いたくなくてわざと遠いところを選んでましたが、結果的には今は子供がいてそんなことできなくなってしまったので、あの時好き放題遊んで歩いててよかったと思ってます。

• さち

さち

私は中学から女子全員(田舎なので少人数ですが..)にシカトされ、その後の就職先では女の上司から嫌がらせを受け、女の人が怖いです..😞
    いつまでも引きずってても仕方無いのはわかっては居るのですが..
    今年は色々行動してみようと思います😊💡

• 1月5日
  • りな

りな

同じくわたしもいじめがトラウマです。
    大人になったらもうみんな忘れたように接して来て。女って怖いですよね。

就職しても対人関係がうまくいかず半年も続きませんでした。そんなときに運良く旦那と出会って今では旦那は親友でもあります笑
    でもそんな旦那もなかなか休みがないので今でも(今は息子連れですが)おでかけ三昧です。

• 1月5日
くろすけ

旦那の地元に嫁いできて旦那は朝早く帰りも遅いし子供も中々できないし寂し過ぎて正直帰りたいです😭

一応パートしてますが、お家にいる間は家事くらいしかすることありません。あとはテレビみたり最近はセルフネイルはまってます😅

学生の頃こっちにいたので少しですが友達はいますが働いてて休みが合う時しか会えないし旦那の友達の奥さんとかで仲良くなった人はいますが気も遣いますし毎日なにしたらいいんだろーって考えてます、、、

なつ

子どもがいますが、実家が遠くて、親や友人になかなか会えません。

妊娠前はウィンドウショッピング、好きなものを食べました。現在は興味があることをいろいろ調べ、自分なりにまとめています。よくテレビも見ます。

ちび

今は子供がいますが、子供がいない頃は趣味で友人が増えました。妊娠中も、子供が生まれてからも、趣味の集まりには参加して、いい息抜きや楽しみになっています。