※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

日中断乳を進めているが、夜間も断乳を考えている。夜間断乳の進め方や体験談を教えてほしい。現在は8時から18時までおっぱいなしで、その後1時間おきに欲しがる。

いつもお世話になっています!
1月2日から日中断乳しています!!最初は昼寝前にギャンギャン泣いていましたが今日は割とすんなりだっこで昼寝してくれました!夜はいままで通り授乳するつもりだったのですが、このまま日中がうまくいけば2月ごろから夜も断乳しようかと思っています。よく夜旦那さんに寝かしつけを任せてみるとかをみるのですが、うちの旦那はむりそうで、、みなさん夜間断乳どのようにすすめましたか???今は8時から18時までおっぱいなしです。その分そこからは1時間おきくらいにおっぱいをほしがります😫😫みなさんの体験談やアドバイスいただきたいです🙏

コメント

ちび

私は先に夜間断乳をしました。今は日中、食後だけという感じにしています。
夜はとにかく焦らない、子供の眠くなるタイミングを見極める、だっこだったりとんとんだったり、その時の子供の気分に合わせてやる。抱っこは高い位置で、夜間起きたときはとりあえずお茶を飲ませる等しています。
寝かせるのは毎回パジャマに着替えて、スリーパー着て、絵本と歯ブラシ取ってきて、歯磨きしてから絵本を読んで、終わったら電気を消すなどと、毎日同じ行動をするようにしました。

• ゆきこ

ゆきこ

ありがとうございます!
    習慣づけからはじめたいとおもいます🙏💕

• 1月6日
  • ちび

ちび

寝かしつけとは直接関係ないのですけど、朝は寝るのが遅くなっても同じ時間に起こして、朝日を浴びるようにしていました。

• 1月6日
  • ゆきこ

ゆきこ

最近わたしのほうが起きれなくなっているので、、頑張りたいと思います!ありがとうございます💗💗

• 1月7日